ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ちびくろちゃん悲しむ  


オレら家族の愛を一身にうけて
すくすくのびのびわがまま放題のちび。

子犬がわが家にやってきたことが気に入らんでたまらんのよ。

初日から、子犬用に仕度してやった段ボールに入り込み睨みをきかせとる。
P1420040.jpg


子犬が何か食べておると、気になって仕方ない様子で、
やはり睨みをきかせとる。
P1420072.jpg



つねに動向が気になるようで、椅子のうえからも睨みを・・・
P1420049.jpg


たまに憎らしさがあふれだすのか、ばしっ、と ぶん殴る。
P1420057.jpg
 きゃいん、きゃいんと逃げる子犬。



しかし子犬は頭がわるいのか、
ちびを恐れることはせぬ。
ちびと遊びたいらしく、わんっ♪ っちゅうていつも誘いよるんよ。

しかしちびは、それすら気に入らんらしく、ぎろっ、と睨む。
そして近づいてきた子犬を一気に5連発くらいぶん殴る。
P1420221.jpg




子犬のあたまには、このような模様がある。
P1420139.jpg


「ぼくも同じ模様になったらかわいがってくれまちゅかっ!?」
 と、どこぞで似たような模様をつけてくるちび。
P1420141.jpg

なんてかわいいんだ♪ と、ちびを抱きしめるオレ。



しょんぼりと深夜徘徊するちび。
蚊帳を破る、っちゅう理由から、オレとの同衾も禁止されつつある。
P1420264_201401120001257e2.jpg

P1420308.jpg

見つからんごと同衾をねらって、蚊帳のそばのトランクに隠れるちび。
娘・Uにみつからんごと協力するオレ。

悲しいことがつづくばってん、オレらの愛は不滅ぜ、ちび。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

ゆきゑさん、今FIFAランキング調べてみたらギリシャは12位でした。
日本は48位。
ブラジル10位。
コロンビア4位。
コート・ジボワール17位。
でもこれ一ヶ月ごとに更新されるみたいだし、ブラジルが10位なのは開催国で試合数が少ないかららしいです☆
今回のグリープ日本はどの国と当たっても格上に挑戦する形になりますね。
実際の試合でこのランキングの通りになるとは思わないけど、この前の世界バレー(男子)みたいにはっきりとレベルの違いが見えてしまうとつまらないですね。
でも、僕は今年のブラジルは相当強いと思います!

ちびちゃんVs子犬君、今はまだちびちゃんの方が優勢なのかな(笑)?
でも、僕も実家で犬を飼っていて思ったのは必ずしも猫より犬が強いとは限りませんもんね。

ちびちゃんは気に入らないかもしれないけど、子犬君の登場でゆきゑさん一家は俄然賑やかになりましたね☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/20 03:12 | edit

うちは

猫一匹 対 犬三匹。
でも、猫のほうが強い!
がんばれ、チビクロ!

そういえば、わんこのダニは良くなりました?

URL | ペケママ #-
2014/01/20 05:10 | edit

nipulさんへ

ギリシャのすばらしさを一点だけあげるならば。
プロティノスを生んだことやな。
いまちょうど同じ大きさのちびと子犬。
ちびは、犬が自分の10倍は大きくなるなど想像すらしてなかろう。
「オレのうしろに立つな!」と、ゴルゴ13のようにかっこいいんぜ、ちび!


> でも、僕は今年のブラジルは相当強いと思います!
>
> ちびちゃんVs子犬君、今はまだちびちゃんの方が優勢なのかな(笑)?
> でも、僕も実家で犬を飼っていて思ったのは必ずしも猫より犬が強いとは限りませんもんね。
>
> ちびちゃんは気に入らないかもしれないけど、子犬君の登場でゆきゑさん一家は俄然賑やかになりましたね☆

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/22 01:54 | edit

ペケママさんへ

わぁお♪ ねこ、圧勝やね。
ちびも将来負けぬかもしれんなぁ。
気質としては、ちびくろのほうが、
子犬のボク(なんともなさけない名前をつけちまったのは、風貌がまさにボク、っちゅう感じなんよ)より
ちびのほうが、
番犬向きに凶暴です。
ちびは大工さんたちを警戒するばってん、ボクは、しっぽふってついてまわりよるもんね。
ダニは、まったくおらんごとなりました。ありがとう。
おかげで、フロントラインや黒い石鹸のお世話には、まだならんでいいごとあります♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/22 02:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/863-46c75a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)