ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

栄養満点カシューナッツ  


こころならずも体重が40キロ代に落ちてしもうた。
50キロちょっきりなのが気に入っとるんよ。
ついでにオレの身長は160センチちょっきり。
昨今は粉ものばっかり食べよるけん、たんぱく質が足りんのかもしれんね。


栄養価の高い食品といえば、豆!


豆のなかでも、ナッツ類は、
たくさん食べると鼻血がでるほど栄養満点ではないか!


さいわい、わが家には、カシューナッツの木がある。
DSC_0186_201401052255528b9.jpg

P1380258_201401050007056c3.jpg



果肉の部分は、ピンガとカクテルして毎晩飲んでおる。

ナッツ部分は、集めて保管しとった。
ずいぶんと集まったけん、それを調理してみたぞ。
P1400998.jpg



まず、庭の枯れ木や枯れ葉を集めて焚き火をする。
P1420017.jpg


カシューナッツを投入。
P1420005.jpg


真っ黒に炭化するまで焼く。
P1420002.jpg


硬い殻を叩き割って中身を取り出す。
P1420019.jpg


薄皮を手でむいたら出来上がり。。
P1400997.jpg

 オレは薄皮ごとばりばり食べる。ピーナッツだって茶色の薄皮ごと好きやもんね。


塩も何も味付けしてないというのに、極上の美味だ。


鼻血は出らんやったばってん、
なんだか精力がついたような気がする。
にきびがいっぱいの恋するお年頃に舞い戻ったような気持ち。

よし。ベッドで読書しとる夫を襲いに行こう。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

日本人には馴染みの薄い果肉の部分をピンガと飲んだという記事は前にも読みましたが、今日はナッツ部分の方ですね。
シンプルだけど美味しそう!
そして、都心で独り暮らしの僕には真似したくても真似できないこの歯痒さ(笑)
こういう自然の美味しさを味わえるからこそ、厳しい環境も耐えられるのかもしれませんね☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/21 00:36 | edit

15歳になったウターニョのお洋服の長さにびっくり!
ワンピースだったのに!!!

おおきくなったね~☆

URL | きゅー #-
2014/01/21 19:31 | edit

nipulさんへ

かつて都会人だったオレたちも、アパートのベランダで、ジャーク缶にてもくもくと炭火焼きをして、
ずいぶんと近所迷惑をかけたものやった。
おとといは、家のまんまえの枯れ草がぼうぼうと燃え始めて、
あわよくば、っちゅう火の暴走具合でさ、
夫と娘とでバケツリレー、火を消したんよ。
いらんことばっかりに時間をとられる、っちゅう点が、ここでの暮らし難点ばい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/22 02:12 | edit

きゅーへ

ビキニのうえから、この、かつてはワンピースだったTシャツ1枚きて、日々を過ごしとるよ。
とても気に入ってるらしく、いまでも大切に着よるばい。
10枚の安物(料金のことだけでなく気持ちが入らない、っちゅう意味含む)より
たった1枚の上等(これまた値段だけでなく、思いの丈)だけあればいい、
そんなふうに考えるオレと似た感覚をうたが持っとるように感じられて時々うれしくなる。
なのに、せっかくプレゼントしたビキニが部屋の片隅にゴミにまみれて腐れとったりするけんね凹
やはり15才くらいのくそ生意気な少女の考えはわからんばい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/22 02:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/864-9df07874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)