ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ボクは泳ぐのがきらい  


犬は水遊びが大好き♪

そう信じて、子犬の“ボク”を湖に連れてったオレら。

水の中にぽちゃんと浸けると、
さっすが〜犬! イヌカキでじゃんじゃん泳ぐではないか!
P1420210.jpg

P1420212.jpg

P1420213.jpg

P1420345.jpg



しかし、ボク。 水から上がったとたん、砂の上をころげまわる。
P1420201.jpg


狂ったように転げ回るんよ!
P1420202.jpg


気温は30℃を超えており、水温も高いというのにぶるぶる震えておる。
P1420203.jpg


そして、湖のなかから呼んでも、決して入ってこないのだ。
P1420208.jpg



海に連れてっても、決して入ろうとせぬ。
なんてヘタレな犬なんだろう。
P1420676.jpg


むりやり深いとこに連れてっても、必死に泳いで砂浜をめざす。
P1420681.jpg

P1420684.jpg

P1420667.jpg


そして、やはり砂浜をころげまわる。
P1420688.jpg



見よ。この必死な形相を。
P1420685.jpg

娘・Uが「わたしが強い犬にそだてる!」とはりきっておるが、
はたして立派な番犬になれるんやろうか・・・



クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/22 18:59 | edit

Y嬢へ

ありがとう。
添付してくれたリンクは、おそろしいけん開ききらんやった。
もうちいと太らせてから食べる、、、じゃなくて、泳がせることにしよう。
ボクは、手足ばっかりひょろ長くて、娘と並ぶと双子のよう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/22 21:40 | edit

こんにちは☆

子犬、ボクって名づけたんですね☆
犬によっては水を嫌うと思います(笑)
うちの実家で飼ってる柴犬もその類だと思います。

水は嫌っても立派な番犬になれれば問題なしですね(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/23 02:11 | edit

そいつの名前はなんですか〜? 詩が、名前つけたなら、チョッパーですわ〜

URL | ufo #-
2014/01/23 02:11 | edit

nipulさんへ

水をきらう犬がおることを、ボクを知って初めて知ったのだ。
そして、
「こいつの特質は、ヘタレで、立派な番犬にはなれぬだろう」っちゅう
お墨付きまでもろうてしもた。
ちびにつづき、役立たずの畜生をまた増やしてしもうたわが家である。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/25 18:40 | edit

ufoへ

こいつの名は、『ボク』。
あほらしい一人称を、名前そのものにつけてしまいたいくらい
ボク、っちゅう風貌なんよ〜。
うたがつけたよ、もちろん。
オレとWelderの大賛同を得て。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/25 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/868-60141405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)