ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

日本から友が来た  


日本からオレらのもとに初めてやってきた友人は、こいつだ。
P1420901.jpg

破天荒なやつやけん、こげな高いとこに立たせとったら飛びおりもやもしれぬ。
P1420905.jpg
 しっかと手をにぎって、落ちんごとするオレ。


飛行機を乗り間違えるなど、
到着前から、はらはらさせられっぱなしやったが、
大量の土産とともに、ぶじ到着した。
P1420971.jpg


数々の土産も、涙がこぼれるほどうれしかったばってん、
いちばんうれしかったのは、このかたをお連れしてくれたことだ。
P1420956-1.jpg

Welderがかかえておるのは、山崎弁栄聖者がお描きになった
如来さま。

これが、縁あって、友人の家にあったのだ!

彼がブラジルの来た目的のひとつは、
このご本尊さまを運んでくれること。
たいへんな使命をさらりとこなしてくれたことに、大きく感謝するオレら家族。
本当にありがたいことだ。



深夜に到着して翌朝までしゃべりつづけ、
一睡もせずに海に遊びに行った。
P1420941.jpg

P1420932.jpg

P1420935.jpg


2ヶ月間の滞在のあいだ、どれほど楽しかろう、と想うと、
わくわくが止まらない。
P1420940.jpg

P1420930.jpg

どうせケンカばっかしよんやろうけど。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

二ヶ月!

おはですー!

日本からブラジル!
ついいくらかかるんだろう?
何時間かかるんだろう?
考えるとひるみます(-。-;

でもブラジルへいく夢、まだ持ち続けψ(`∇´)ψ

楽しい二ヶ月になりますように!

URL | かーこ。 #Qi8cNrCA
2014/02/01 07:02 | edit

おどれ、こら!

あんだけブログにオレの事書くなゆーたやないか!

シバくぞ、こらっ!

URL | おれだ、おれ。 #-
2014/02/01 07:16 | edit

為せば成る。んだんだー!
飛行機乗り間違いちゃいながらの無事到着 爆 最高だー!!物凄い疲れてるだろうに、、、じぇーんじぇーん平気そう笑
すごい。
見習います!!

URL | よっしー #-
2014/02/01 08:06 | edit

羨ましいなー。。。ゆきえちゃんたちの生活、前でも楽しい感じだったけれど、この頃は天国って感じだね。私も行きたいなー。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/02/01 08:44 | edit

嬉しい限りじゃないっすかー。なんも言わずに有言実行した男。まさにrudeboyっすね。行くって決めたら行く。能書きはいらないって事っすわー。大事なんは、やっぱ昔も今も、生身の付き合いって事っすねー。リアルに生きなくちゃ〜。良太さん、あっぱれ。楽しんでくださーい。

URL | ufo #-
2014/02/01 23:20 | edit

ま、まさか!!!

こ、これは!!!


まさかまさかのあの人ーーー???


うわー!めっちゃおもしろそうやーーーん!
くー!行きたいやーーーん!


ま、でも2ヶ月と言わず結局住みつく予定やんね?
ならいつか会えるからいっかーーー。

あーーー、よかった!


ほな!

URL | まり #-
2014/02/02 00:13 | edit

こんにちは☆

うわぁ~、まさに絵に描いたようにピッタリはまるゆきゑさんのご友人☆
リアル『山猫の夏』を連想させるワイルドな雰囲気ビシビシ伝わってきます(笑)
真夏のナタウ、行きたい!!!
最後の写真、最高です☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/02/02 00:16 | edit

ふふふ

なんだかんだ言ってもまだまだしんどいサバイバル生活に救世主現るって感じじゃん!
よかったねー。また一緒にあそぼー。
うちにもおすそ分け感謝♡

URL | belle #-
2014/02/02 02:11 | edit

かーこへ

この友人は、30時間かけてわが家まで来たんよ!
四国は高松から、関西空港→ドバイ→リオ・デ・ジャネイロ、
そして乗り間違えて、フォルタレーザっちゅう都市を中継し、
ようやくたどり着いた 笑
彼も、かーこの息子と同じく、サッカー少年やった。
小中高と、サッカー三昧。
それなのに、ワールドカップを待たずして日本に帰る、っちゅう変わり者。
かーこたちも、はよ来〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/02 22:59 | edit

おまえへ

ふんっ。
炎天下を3時間歩いてのおつかいから戻ってきて、
いわしつみれをこしらえたあと、シバく力が残っとるならしばきやがれ。
買うのは、小麦粉やないで片栗粉ぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/02 23:01 | edit

よっしーへ

なせばなる、を、いちばん為したのは、おまえだ〜。
こいつ、あんまり寝らんのよ。
どうやって体力を保っとるんやろうね。
オレの元気をちゅうちゅう吸い取りよんかもしれん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/02 23:04 | edit

ニールちゃんへ

うん。強力な助っ人登場そのもの。
日本とはかけ離れた不便な暮らしにも、はやくも馴染んどるよ彼は。
きのうなんか、NATAL一でかい早朝のフェイラに行って大量の食料を買い込んだ直後、車が故障。
炎天下のなか大荷物かかえてバスを乗り継ぎ帰宅したのは、日もとっぷりくれた夕方。
それなのに、泣き言ひとついわず、にこにこと楽しんどった。
最高だ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/02 23:07 | edit

ufoへ

こいつがおることで、
うちら家族3人3様、こころが安らいどるんよ。
とくにきよちゃんは、男がひとり増えたことで、どれだけ心強かろうか、と。
「三昧仏さま(彼は、『あのオッサン』っちゅう失礼な呼び方をしよるが)、オレが運んだるわ〜。」
言うて、
本当に一年後に運んできてくれた喜び、生涯わすれん。
そういえば、オレのまわり、有言実行の輩ばかりやん♪ めぐまれとるなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/02 23:10 | edit

まりんこへ

そうばい、
これは、まりんこにも耳にたこができるぐらい話してきかせた恋しい友だ。
彼は、オレに性質がそっくりなんよ。
男版オレ、そのもの。
やけん、ケンカばっかする。
昨夜も料理対決して、やつが圧勝やったけん、オレはへそまげてふて寝した。
しかし彼は、ブラジルには住みつかない、と断言しとるよ。
「引退したら、島で漁して一人暮らしするわ」だと。
はよ会いにこな、日本に帰ってしまうぜ。
ほなっ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/02 23:12 | edit

nipulさんへ

なにじんか分類できん風貌で、地元のバールに座って酒を飲む姿は、悪漢、あ、まちごうた、圧巻ばい。
ひとこともポルトガル語が話せんのに、見事にコミュニケーションとりよらい。
あらくれブラジル男衆と、ソウルが同じなんやろうね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/02 23:14 | edit

belleへ

やつは、まいっちんぐまちこ先生そのもののbelleをとても気に入っとったね。
彼の登場で、きよちゃんも力がみなぎってきとる。
そして、うたがとてもうれしそう。
ひとっつも子どもにこびない大人、っちゅうのは、稀少な存在やね。
つぎは海で腹一杯あそびたいらしい、8と♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/02 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/878-7660f2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)