ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

珍道中ちんどん屋  


わが家に滞在とる友人は、
料理人でもある。
やけん、これからレストランを営むオレらにたくさんのアドバイスをくれる。

ビーチで売りよる寿司についても、いろいろ意見してくれるけん、
たいへんありがたい。

そんな彼、
肉体労働もどどんとこなすやつやし、
たいへん見た目が悪い。
たちの悪さ全開のちんぴら街道まっしぐら、っちゅう輩なのだ。



そんな彼もいっしょに、海辺に巻き寿司を売りにいくと・・・
P1420976.jpg

P1430007.jpg

P1420995.jpg

P1420994.jpg

P1420992.jpg

P1420991.jpg

チンドン屋度がアップして、とてもひとめを引く!


「いっしょに写真に写ってくださ〜い」と声をかけられる率も
ぐんと上がった。
P1430012.jpg


このキャラクターの濃さは貴重だ。
今後も、売り子のかなめとして、がんばってもらおう。

P1430017.jpg

 労働のあとのビールは格別ぜ♪



クリック♪ 
関連記事

AD

category: 仏教・哲学

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

かわいい!

りょうたのシャツ…金魚じゃん。

そろそろ抜き打ちでビーチいこかな。

URL | belle #-
2014/02/08 19:53 | edit

うん、その友達の金魚モチーフTシャツ最高!!!
私もほしくなちゃった。
ゆきえちゃんも金魚モチーフのビキニとか。。。

URL | 二ール #l787VQ0.
2014/02/09 00:58 | edit

こんにちは☆

やっぱりノルデスチではまだまだ日本人が珍しいんですかね(笑)
僕がブラジル人たちと写真を撮りたいように、ブラジル人も日本人と写真を撮りたいんですね☆
これからも〝ゑん別働隊(売り子)〟どんどん増えそうですね(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/02/09 00:59 | edit

ブラジルのビーチにいても貧相に見えない日本人の集団ってだけで、稀有ですよ。ブラジルに行ったこともない私が言うのもなんなんですけど。

URL | 年増のシェヘラザード #/PgGTVKE
2014/02/09 01:08 | edit

生まれも育ちもお坊っちゃまなアッパーだぜ、おいら。

失礼しちゃうな、まったく。




明日は「鯉」の柄で巻き寿司を売り歩くぜ。

URL | おれだ、おれ。 #-
2014/02/09 06:44 | edit

belleへ

金魚やらフナやらドジョウやらオタマジャクシやら・・・いろいろ着とるぜ。
本日belleが、Camurupimビーチに来とったら、
うちらの珍姿が見られたのになぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/10 06:32 | edit

ニールちゃんへ

金魚ビキニ!
それは愉快やな♪
こないだAgua de Cocoっちゅう水着屋に行ったら、
男物のスンガで、バナナ柄とカジュ柄が売りよった!
イラストではなくて、リアルな写真で。
オレは夫や友人にぜひとも着せたかったんばってん、
彼らは、声を大にして「ぜったいに着ない」と言いはった。
かわいかったのになぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/10 06:36 | edit

nipulさんへ

日本人だから、っちゅう理由で、声をかけてくれる人は多いよ。
そのなかには、
「日本に行ったことがある」っちゅう人も多くおる。うれしくなるね。
なぜなら彼らが、日本に(働きに)行った際に、いやな思い出が少ない、っちゅうことと思うから。
いやな思いを多くしたなら、日本人をみるだけで、苦い思いをするけん話しかけすらせんと想うんよ。
それともビーチにはもっとたくさんの日本に行ったことがある人がいて、
そのひとたちはわたしたちをみて不快な思いをしよんかもしれんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/10 06:42 | edit

年増のシェヘラザードさんへ

さっき、本日ビーチに売りにいったときの自分たちが写っている写真を、
客観的にながめてみると・・・
ほんと、ボリューム満点のメンツやなぁ、と、自分たちについて感想をもちました。
この調子で、両足ふんばって、貧相な連中が貧相なもん売りよるばい、と思われないような上等な寿司を
提供しつづけたいなぁ。
いや、それよかはよ、レストランを始めなならんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/10 06:47 | edit

おまえへ

ふんっ。アッパーは金魚柄なぞ着らんのだ。
あ、本日の托鉢では、鯉を着らんかったの。
次こそ鯉やな。
「日本語教えて」っちゅうて、また逆ナンパされるやもしれんの。
鯉で恋がはじまったら、えらいこっちゃ〜よ〜いよ〜いよ〜いよい♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/10 06:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/881-f6bd012f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)