ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

うどんじゃないけん寿司やけん  


いつものようにビーチに巻き寿司を売りにいくオレら。
P1430559.jpg

P1430506.jpg

ばってん今日は、いつもと装いがちがうやろ!?

 いつも→ P1430007_20140210224327041.jpg









そう。
たまには、ちんぴら軍団ではなく、
さわやかな日本人たち、っちゅう印象をもってもらおうではないか、っちゅうことで、






















P1430615.jpg

すっきりさっぱりした日本のヌードル・うどんをモチーフとした
うどん犬Tシャツ がユニフォーム♪

P1430585.jpg

P1430578.jpg

P1430588.jpg


リピーターまでおったし、
「いっしょに写真をとって」率もますますアップ。
P1430511.jpg

P1430617.jpg



P1430504.jpg

終始、いやそ〜な顔をしとったのは、娘・Uのみ。
あとの3人は、寿司の売れ行きに気をよくして、にこにこしっぱなしやった。

次は、うどん巻き寿司 をこしらえて売ってみよっかいな・・・



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

暑い中お疲れさまです!

うん、うん、いろいろ「知恵」出して
やってみて、改良して。また知恵出して。
ゆきゑさんご一家の素晴らしいデータベースになりますね。

リピーターさんが付いたなんて、凄いじゃないですか!
おめでとうございます!!

助っ人さんの応援もありがたいですね。
うどん犬Tシャツも本当にさわやか〜。

Uちゃんも付き合ってくれるだけでも
本当に感謝ですよね!

今日も一日
ゆきゑさんご一家&助っ人さんの素晴らしい一日を
こちらからお祈り申し上げます!

URL | Meg #-
2014/02/17 08:25 | edit

バレンタインコメントの想像笑いがやめれません。
ブログ見てたらお腹が空いてきた私も今日は韓国海苔巻きキンパをいただきまーす*\(^o^)/*
韓国海苔巻きはブラジル人にはうけないですかね?

URL | wakana #-
2014/02/17 14:15 | edit

お蕎麦では巻き寿司作るけど、うどんは聞いたことないな。

ところでゆきゑさんのお友達、もうほとんどノルデスチーノじゃないですか。
ヴァッケイロの皮帽子が似合いそうです。

URL | ヨーコ #-
2014/02/17 23:19 | edit

こんにちは☆

この〝うどん犬Tシャツ〟、ブラジル人絶対好きですよね(笑)?
「これなんて意味なの?」とか訊かれませんでした?
そーだ、僕もブラジル入りしたらブラジル人が好きそうなへんてこTシャツ作って売り歩こう(笑)
さーてどんなデザインにしようかな(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/02/18 01:36 | edit

Megちゃんへ

本日の助っ人&夫は、午前中フルに屋外で働いて、昼食のあと、ぐっすり昼寝しとったよ。
まるでブラジル人。
手探り状態で、こげんしたらいいかなぁ、あげんしてみようか、と知恵しぼりながら
素人ながらがんばってやってます。
寿司売りのビーチでも、たくさんアドバイスくれるひとがおるんよ!
うれしくてたまらん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/18 06:10 | edit

wakanaちゃんへ

恋人が、オレの目の前で、うめぇうめぇゆうてキャットフード入りチョコレートを食べとるとき、
自分でもひとつ口に入れてみたんよ。
「あれっ、魚味(キャットフードは魚味やった)がせんなぁ」と、びっくりした。
まるでただのサクサクの焼き菓子のようやったんよ。
その後、こっそりと猫のエサをかじってみて、またびっくり。
とくに魚の味もしなければ、塩味すらせんやったけん、
猫は日々こんな味気ないもんを食べとるんやなぁ、と感動したったい。
おっと、韓国海苔巻き。
その情緒をわかってくれるブラジル人もきっとおるはず。
ぱってん、いまビーチで出逢う人々の多くは、
「フルーツ巻きはないの?」「サーモンとクリームチーズは?」ってなもんです。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/18 06:29 | edit

ヨーコちゃんへ

うどん寿司、っちゅうのも存在するんよ、いまの日本には。びっくりするよね。
こないだ友人がFacebookで投稿しとった寿司屋での写真は、
軍艦巻きなんやけど、ウニやイクラが軍艦からはみでてたれさがって皿にどろ〜りと垂れとったんよ。
友人やコメントしとる人々は、
「おいしそう」「ゴージャス」と、誉め称えとったばってん、
オレからみたら、下品そのもの。
美しい軍艦巻きを、なぜにこげな形状に!? っちゅう疑問でいっぱいやった。
四国はうどんの県・香川から来た友人は、ヨーコちゃんのいうとおり、
この地にばっちりはまっとる。
オレらよりすでに黒くて、どっしりとこの地を楽しんどって。
皮帽子をプレゼントしちゃろっかね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/18 06:46 | edit

nipulさんへ

ふっふっふ。
このうどん犬Tシャツは、高松からきた友人の友人じきじきにオレらにことずけてくれた
由緒ある〝うどん犬Tシャツ〟なのだ!
ちくび野郎なんぞにこのTシャツをこえる物が作れるとは思わんぜ、けっ。
ばってんこころやさしいオレは意見してやろう。
ブラジル人に好かれるTシャツ、っちゅう一点にこだわるならば、
『漢字がいっぱい』。
愛・幸・健康、などの言葉をかっこいい書体で。これに限る。
サムライ・富士山・お相撲さん、などの絵をそえるとなお良し。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/18 06:56 | edit

ゆきゑさんてほんま白が似合うな〜ていつも思ってるんですけど、このピンクの色めっちゃよく似合ってますね!(あんまり見たことないからちょっと意外だった 笑)かわいいわー!!
ゆきゑさんはビキニの真っ白や、こげ茶の肌色や、こっちでは絶対見られないような空色のブルーとかエメラルドグリーンの水の色とか砂浜の色とか…そちらの土地の色が似合いすぎてます

あとwelderさんのサングラスがいけてる。それと前から思ってたんですけど、お友達の足キレイですね。
浮かない顔してるUちゃん 笑

URL | くりば #-
2014/02/18 07:56 | edit

くりばへ

ピンクはオレには手強い、とわかっとったばってんね、
Tシャツ、というものがもっともっと似合わんのよオレ。
顔が勢いよくでかくて野球のホームベース型ったい。そのうえ首が短いで太い。
やけん、Tシャツのまんま着たら、野暮ったくなるけん、じょきじょき切った。
こちらは太陽光線が強いけん、白色がはえるけれど、
日本においても、白を着とることは、目立つし映えると思う。
日本の女の子は、黒や灰色など暗い色目を着すぎとる。
Welderさんのサングラスは、そのまんま、溶接工めがねやん。
もっとも、いくら “Welder” がジャマイカで “セックス” だとしても、
この眼鏡かけてセックスされたら、桃色気分にはなれんぜ。
WING FLOORのスピーカー裏からやってきた友人、小中高とサッカーしよった脚。
そのうえで大人になってからはサーフィンしよった脚。
社会生活としては肉体労働しよった脚なんよ。
見事やろ!?
うたの顔の理由は「この3人といっしょに歩きたくない」だとよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/18 08:33 | edit

寿司のリピーターの中には、ビーチにお寿司目的で来てる人もいるかもしれませんね♪
ガイヤーン寿司って日本のタイ料理店とか、多国籍料理店にはあるとかな?
もし無いなら世界初かも!!

URL | あすか #-
2014/02/18 14:17 | edit

フルーツ…
サーモンクリームチーズ…
好きそうな感じですね〜!!(°_°)
お昼を逃した私は鯖サンドかパエリアを口が求めてる〜
でもパエリアみたいな洋風米を巻いても美味しそう〜!!
あ〜お腹空いたな。

URL | wakana #-
2014/02/18 14:38 | edit

あすかへ

うん。寿司目当ての人、おった!
ビーチに到着したばかりの人と駐車場で会って、
「こないだ美味しかったから、今日また食べにきた」と言うてくれたんよ。
「じゃああとでテーブルに行くね」っちゅうて
ビーチを一周しとるうちに、全部売り切れてしもうた。
彼らのテーブルに行って「売り切れてしもた、ごめ〜ん」言うたよ。
オレらのガイヤーン寿司は、確実に世界初やろう。
ばってん「もうすぐタイ料理レストランを始める」言うたら、
「タイ人なの?」と聞かれる。
日本人が日本料理以外のレストランをすることがめずらしいようだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/19 19:47 | edit

wakanaちゃんへ

いちごジャム入りもあるんに!
ブラジルの米はパラパラしてて、巻き寿司したら、ぽろぽろこぼれおちるんよ。
日本米よりブラジル米のほうが安いけん、これで巻き寿司できたら最高なのになぁ。
鯖サンド、おいしそうやねぇ。
ここでは、タピオカの粉を丸く薄く鉄板にのばして焼いて、
それにハムチーズなどをはさんでサンドイッチにする朝食が多い。
ハムチーズを、小魚のフライにすることもあって、それはさばサンドと似ていなくもない。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/19 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/887-7fc4b8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)