ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

CEASA  


家の改修工事と同時にすすめとるのが、
インド・タイ料理レストラン開店にむけての、材料調達ルートの探索。
ここNATALは、サンパウロのように流通がよくない。
海の近くの都市ばってん、正直な感想を申せば、質のよい海鮮が少ない。

そして、なによりも心配しとったのが、スパイスの調達。
必要なスパイスを揃えることができずやきもきしとった。

ばってん!
求めよさらば与えられん、だ。

CEASA(主に業者専門の市場)に出向いたらば、
P1430749_20140216042002fdd.jpg

P1430752.jpg

P1430751.jpg


敷地内の片隅に、ひっそりと営まれとるスパイス屋を発見できた。
P1430741.jpg
 狂喜乱舞するオレ。

じっくり吟味する夫・Welder。
P1430742.jpg


必要なスパイスをどっさり買う。
P1430745.jpg


家にもどってさっそくオレ製インドカレーをこしらえた。
1797094_290256921124484_296052464_n.jpg

1922822_290249321125244_691847686_n.jpg

1305231_290282954455214_155303274_n.jpg


美味くできたので、ほっ、とする。
1937983_290648071085369_1559704057_n.jpg

バナナスライスを添えて南国情緒たっぷりに食す輩も・・・

南国でカレーを食べながら流す汗は、最高に心地いい。
スパイスが体の毒素をやっつけてくれ汗とともに体外に排出する快感だ。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

ゆきゑさんのカレー美味しかったなあ。。。。。。。懐
これぞまさしく SAUDADE ってことか。。。。

URL | Coyuking #-
2014/02/21 23:28 | edit

なるほど。ゆきゑさんの周辺のブラジル人の間ではソチは話題にすら上がらないんですね(笑)
一応、ブラジル代表も出ていたのでどうかなと思ってたんです。
でも、確かにソチに出るようなブラジル代表の選手たちは普段ブラジル以外の国で生活・練習をしていたり、ポルトガル語をあまり話せない選手が多いとか。

貴重なスパイスを取り扱っているお店が見つかってよかったですね☆
これでまた一歩〝ゑん〟のオープンが近づきましたね☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/02/22 01:24 | edit

私も店でカレーを出そうと企んでおる最中ばい‼︎
うちは、バーモントカレーの甘口を好むパパと決して金を払ってカレーを食そうと思わぬ私の考えるカレーは果たして需要があるのだろうか…???

URL | ☆AYU☆ #-
2014/02/22 03:45 | edit

こゆきへ

わぁ!
オレが信頼しとるこゆきの舌から、「美味しかった」言われることは、抜群にうれしい。
サウダーヂ、とまでゆうてもらえたら、本望。
日々精進して、ますます美味くなるごとがんばらねばな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/23 05:04 | edit

nipulさんへ

オレらの周囲に、ソチに興味をもっとる種類のブラジル人がおらんだけやろうね。
まだ見つけきらんスパイスもあるし、課題は山積みばってん、
すこしずつひとつずつ、オレらのペースで進めとる。
いくら気がせいても、どうもならんことがあることについて、
ようやく悔しさ・はがいさを他者のせいにせん考え方が身に付いてきた。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/23 05:07 | edit

AYUへ

福岡は、カレー激戦区ぜ。
オレの友人も、カレーを前面に出して店を営みよる人もおって、それカレーは絶品。
かくゆうオレらの同級生・Tも、カレー屋やん。
そんな、インド・タイカレーの流れにまったく逆らって、
市販のカレールーを使ったカレーで勝負するのも、また楽しそうやのう。
オレは日本おるときから、
市販ルーのカレーをひとっつも美味しいと思わん口やったけん
いま異国に日本人として住まわせてもろうとるのに、日本のカレーを作ろうとしてない。
日系人にとっては、カレーといえば日本のカレールーでこしらえたカレー以外に存在せんと同じなので、
このことはオレにとってとても悲しくもある。
きっと彼らにとって、オレらのカレーは「カレーじゃない!」と評価されるやろ。
ばってん、自分が美味しいと思う食事を出す。
このスタイルを保てば、どんなことも成し遂げることができると信じとるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/23 05:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/891-343e87e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)