ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

うどん犬うどんを打つ  


うどん県・香川からやってきた友人・良太。 BfjN90sCYAAkEzQ_20140222042519af8.jpg


わが家のダメ犬・ボクとも、パンツを共有するほど仲良しである。
1932008_293375827479260_1122689343_n.jpg

P1440449.jpg

P1440477.jpg




そんな良太が、高松から持参した中力粉で、うどんば打ってくれた。



踏んだのはオレ。
P1440473.jpg
 チアリーダーは、粉もの大好物のちび。


そして、マスコットうどん犬を従えて、
P1440486.jpg


高松代表の誇りをかけてうどんをこしらえてくれた、ブラジル人よりも黒い良太。
P1450270.jpg

P1450271.jpg



P1440500.jpg



P1440496.jpg



嗚呼! 美味いなぁ。
ブラジルの粉で作るのとは雲泥の差だ。


うどん犬・ボクもなんだか誇らしそう。
P1440557.jpg




ボクばかりがちやほやされとるので、
いじけとる猫ちび。
P1440479.jpg


うどん粉にまみれて、『うどん猫にならせて』とアピールしとる。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

このうどん顎はずれるんでないかと思うほど絶品だった‼
手間暇惜しまず完成へもってく友達の愛情。
思い出しただけで泣けてくる
最高ーーー!!

URL | よっち #-
2014/03/12 07:33 | edit

おいしそう!
お友達、貸して~
ドイツビール提供するから。

URL | ヨーコ #-
2014/03/12 18:49 | edit

四国(愛媛)出身として良太さんのうどん!あぁ~たまらない。生卵の葱は最高です。世界で一番美味しい味だと思ってます。大阪在住ですが、讃岐うどん食べに帰りますもん。
旦那様といい、ゆきえさん料理人の男衆に恵まれてますね。
良太さん、生パスタも作れそう♪

香川では前の畑の葱を取ってきて入れるのですが、意外、ブラジルにも葱は有るんですね。

URL | のん #-
2014/03/13 00:00 | edit

こんにちは☆

最初タイトルを見た時は前のTシャツ記事の続きかと思いきや、本格的なうどん作りの記事でしたね。
良太さん、包丁握ると目付きが変わるな(笑)
料理人の顔になりますね☆
写真で見ただけでも絶対に美味いって分かる(笑)

ボクもすっかりゆきゑさん一家に溶け込んでますね☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/03/13 02:19 | edit

よっちへ

よっちがほっぺたをパスターのようにふくらませて、「うめぇうめぇ」言いよった風景、
おもしろかったなあ。
めんどくさい工程をへて口に入る食べ物はほんとうに美味いね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/13 07:58 | edit

ヨーコちゃんへ

よっしゃ!
貸し出し契約成立やな。
なぜなら、良太は無類のビール党。
毎日あびるほどビールばっか飲みよるばい。
彼には、ブラジルビールをたんまり与えときゃいいけん
ドイツビールは仲介者のオレにまわしとくれ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/13 08:00 | edit

のんちゃんへ

四十うん年、婚期をのがしとる良太のよさを、のんちゃんは解るわけだな!
醤油のみで、っちゅう食べ方も、彼におそわったんよオレ。
大阪では、あの味は食べられん、っちゅうのに、
ここブラジルでそれを味合わせてもろうたオレは幸福者やな。
良太は、ピザ生地は作りよったらしい。
やけん粉ものに慣れとったんやろう。
ちなみに、うどんを打つのは初めて、やったげな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/13 08:02 | edit

nipulさんへ

酒の量がすぎた際につくる料理が、おたがいにひどいもんやけん
ののしりあいも耐えんばってん、
おおむね美味いもんこしらえてくれるけん円満に楽しんどるよ。
ボクは、日々良太がサッカーボール遊びで鍛えとるにもかかわらず
あいかわらずヘタレで虚弱体質ばい。
「お手」っちゅうたら、片手を出したまま、コテンとこける!
こんな足腰の弱い番犬は世界初やろ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/13 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/898-2545db11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)