ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

はやくいって はやくかえる  



先週からブラジルでは サマータイムが始まった。

時計を1時間すすませる生活。

はやく行って はやく帰る 生活。


まだ日があるうちに家に帰りつけるので とてもうれしい。

夕日みながら飲めるもん♪

ビキニ com ブッダ @ Brasil

オレがいま見送りよる夕日が 

朝帰りしよる日本の誰かさんや 通勤途中のニッポンの誰かさんを照らしよる と想像するのは

とっても楽しい♪

ビキニ com ブッダ @ Brasil

ブラジルゲットーにしずむ夕日はこの程度やが

しずむ夕日が素晴らしく美しいのはインドだ。

緯度や湿度の具合で それはそれは美しく見えるらしい。

なので仏教が始まる以前からインドでは夕日をあがめていて

西 という方角がとても尊いものとされている。


東からのぼってくる元気いっぱいの太陽とちがい

西に沈みゆく太陽の 美しさ・あたたかさ・せつなさは 

毎日おこるただの自然現象 ではすまされない情緒にあふれている。感動と感激をもたらしてくれる。


西へ沈みゆく夕日は いちにちの終わり として尊くありがたい。

そして  西方浄土 (さいほうじょうど ) という言葉もあるように

インドでは古来 いのちの終わり におもむく場所の方角として敬われてきた 聖なる方位でもある。


そしてその場所というのは すなわち再生の場、完成の場でもある。


逝って 甦る (かえる とあえて呼びたい) と オレは思う

ビキニ com ブッダ @ Brasil


日本のみなさん♪ オレが見送った朝日をあびて元気になり 昼の太陽にぬくめられてください。 

そして夕方には太陽を見送って オレにキャッチさせてくれビキニ com ブッダ @ Brasil

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  クリック プリーズ オレ~はいまから晩酌宴じゃ~♪ やっほ~ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ   
にほんブログ村


関連記事

AD

category: 仏教・哲学

コメント

1 ■インドの夕日。

確かに美しかったデス!
でもそれもちゃんと証明されてる
事実だなんて、知りませんでしたー。

ほんま、こんなに排気ガスで
空気汚れてるはずなのに、
どうしてどうしてこんなに
真っっっっっっ赤に染まるんだ…。
って、不思議に思ってたんです。

でもこのブラジルの夕日も
めちゃくちゃ神秘的で美しい!
それを肴にビール…も素晴らしい!;)

URL | mia #79D/WHSg
2011/10/27 07:21 | edit

2 ■無題

ゆきゑさんも 小説みたいな記事書いてますね!笑
今日本ではゆきゑさんが見送った夕日が朝日になり、 空の真上まで上がってきていますよ~!

そう考えると地球の裏側にいる同士って不思議で楽しいですね♪

URL | *。゚koguinha゚。* #79D/WHSg
2011/10/27 10:54 | edit

3 ■無題

早行早帰

URL | 耳だけ芳一 #79D/WHSg
2011/10/27 11:00 | edit

4 ■いつもありがとうございます*^-^*♪♪♪

官能☆叡智☆お美しい慈愛のお心☆
とてもステキなブログ☆
をシェアして頂きまして^^
感謝の気持ちでいっぱいです~~☆

あるがままのお姿が
 とてもお美しい菌玉ゆきゑ♪お姉さま~~の
 大ファンでございます(≧▽≦)

 こうしてつながってくださり(*^^)(^^*)
 とても光栄ですo(^-^)o♪♪♪

 感謝をこめて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  LOVE&PEACE ひろち *^-^*

URL | ひろち *^-^* #79D/WHSg
2011/10/27 17:38 | edit

5 ■miaちゃん

うわー。肉眼でインドの夕日を体験したおかただ。
うらやましいぃ。
写真でみるだけでもため息の真っ赤さ、
あれは真実なんやね。
はぁ。すばらしい。
ブラジルの夕日観賞でひとつ残念なことがあるんよ。
それは、海に沈む夕日をおがめる土地が少ないこと。
ブラジル国土の西側はほとんどが大陸なんよ凹
なので、オレの大好きな海に沈みゆく夕日をみたいなら…はぁっ凹

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/27 21:25 | edit

6 ■*。゚koguinha゚。*ちゃんが見送った太陽を

今朝キャッチしたよ~♪
お月さんみても、日本ともつながってるんだ、って実感できるので
空をながめることは日課になっとるんよ。
いま日本では月が見える天気かな。

小説みたいやなんて、もったいない言葉だわありがとう。
今度3文エロ小説にチャレンジしてみるばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/27 21:49 | edit

7 ■耳だけ褒一

ふっふっふ。
早漏で候~♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/27 21:50 | edit

8 ■ひろちちゃん。

あたたかいコメントありがとう。
こちらはひろちちゃんのブログから
キラキラの浄化を感じておるよ。
よごれた空気のサンパウロ、
なのにこんなにも美しい夕日をみることができる感動。
きょうも晴れです。
夕日が楽しみ~♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/27 21:59 | edit

9 ■よくぞ!

言ってくれたー、玉ころちゃん。
私の旧姓は西内 にしうちなのよー♪
私も西好きの一人。西仲間やねっ。

サマータイム個人的にはすごい好きなんやけど、19時でも明るいから、その分店を開けとかなあかんからそれがつらい。晩酌時間がへるやんかー。
あー、サンパウロ住みたいなーーー。

URL | まり #79D/WHSg
2011/10/28 01:38 | edit

10 ■まりちゃん。

おっ。まりちゃん聖なる性じゃなくて、姓♪
すんばらしぃぃ。
商売しよったらしんどいねー。
明るいうちはお客さんがくる時間やけんね。オレ豆腐屋とかやりたかった。
暗いうちに起きてさ仕事いっしょけんめして
昼くらいにはもう店じまい。
そんなん最高やね。
まりちゃんサンパウロ住んどったら
とっとと店しめてうちに飲みにくるんやろ?
そしたら商売あがったり、やんか。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/28 02:51 | edit

11 ■うん

絶対通ってると思う。
うちのぴょんちゃんも飲むん好きやし。
SPに仕入れに行くとき、
いっつも玉ころちゃんとこの明太子食べにいきたいと思うんやけど、ミナスから1日で早く行って遅く帰るから時間が間に合わんの。
今度携帯教えてー。
控えめな身なりでおじゃまするけん。
ガスどろぼうに私まで持っていかれたら
ぴょんちゃん困るもんね。

URL | まり #79D/WHSg
2011/10/28 03:44 | edit

12 ■アホなまりんこ。

ぬすまれる気か 爆笑
うちは宿泊の定員は1名じゃ。
飲み食いだけならもうちっと受け入れられるがね。
四畳半一間の学生寮、
万年床、入浴は近所の富士の湯に3日に1回、
というような暮らし向きのむさい学生んちに
遊びにくるような心意気でおるなら来い。
しかしサンパウロ中心地からかなり遠いので
遠足気分でくる心意気も追加しとく。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/28 06:43 | edit

13 ■太陽

宇宙のこと考えたらなんて近いんやろうと思う。
今日は今からそっちから来た太陽がもうすぐ顔だすぞい!うきっ♪

あち子供の頃うちから海に沈む夕日が毎日見えよったの思い出した。
鳥葬とかありよったもおかしくないようなところやったなぁ。
(ガラの悪さとかめちゃめちゃ感が。決して聖なる感じじゃあなくってw)

今日も太陽はくる!
そしてそっちに行く!

URL | ヘンリー #79D/WHSg
2011/10/29 04:29 | edit

14 ■ヘンリー

さっきもとろけそうな夕日を見送った。
で、ふと思う。
いま、たったいまも地球は
時速1674kmで動きよんやき、びっくりやね。
ヘンリーの故郷は…たしか・・・チベットやったっけ? チョウソウ 爆

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/29 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/91-567b7bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)