ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

PIPA  


わが家から南に2時間ほど南下すると、
世界的観光地のPIPAに到着する。
map-natal-pipa_201403080033273f2.jpg

 ※ オレンジ色で囲んだCamurupimっちゅうとこがオレがた



PIPAはビーチリゾートなのだが、
こじんまりとした町並みがとてもかわいらしく、
これから店を営もうとしとるオレにとって勉強になることばかり。
P1450510.jpg

P1450513.jpg

P1450512.jpg

P1450514.jpg


数々の洒落たレストランのなかから一軒を選び食事をする。
P1450534.jpg


滞在2ヶ月目の良太、ブラジル流のフォークナイフの使い方も身に付いてきたなぁ。
P1450541.jpg



ビーチリゾートというからには、さぞかし海がきれいやろうなぁ、と期待大。








ビーチに下りる階段の途中には、
きびしい語調で「ゴミを捨てるな」と禁める手作り看板が立っておる。
P1450546.jpg

P1450545.jpg

P1450548.jpg

P1450549.jpg

P1450550.jpg


ゴミがいっぱいで汚れとるんかなぁ、と不安をおぼえながら階段を下りきると、





P1450551.jpg


P1450542.jpg

 本当に美しい海が目前に広がる!



P1450552.jpg

P1450555.jpg

こんなに観光客が多いのに、これだけの美しさを保てていることは
ゴミぽいぽい王国ブラジルにおいて稀少なことだ。
さすが世界的観光地にして、ヒッピーがようけキャンプしとる地だけある。


P1450588.jpg

P1450592.jpg


ビーチでは、生牡蠣も売りよって、その場で貝を開いてくれる。
P1450558.jpg

P1450562.jpg




存分に海を堪能して帰路についた。


P1450612.jpg
夕日に照らされながら、絶景スポットで記念撮影する人々。


オレも肖ってビューティフルショットを撮ろうとするも・・・















P1450606.jpg

背後霊が写りこんどるなぁ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

こんにちは☆

PIPAは前にjoaさんが旅行で行って記事にして以来、僕も目を付けてました(笑)
そうか、ゆきゑさんのところからも2時間で行けるんですね☆
世界的なリゾートなのに綺麗なビーチを保っているのは凄いですね。
ゆきゑさんのところにお邪魔した際にはぜひ行ってみよう!

それにしても、CamurupimもPIPAも現地の人たちの人の良さが伝わってきますね☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/03/24 03:32 | edit

その背後霊はあなたのことを決して守ったりはしません。

極悪非道鬼畜なやつです。

これから言う方法で徐霊してください。


毎夜、4ヘアイスの労働者タバコ2個と2ヘアイス以下の安ビールを3本以上お供えしてください。

それを毎日続けるとそのうち善良な背後霊となります。

あなたの家族にも危害を加える可能性もあります。


早急に手をうつことをおすすめいたします。

URL | あぢたんち #-
2014/03/24 03:57 | edit

2時間も南下したらパライバまで行けちゃうよ。
次回は是非バウサを試してみての報告が聞きたい。
わたし一度もピーパに泊まったことがないので何か格安クーポンでも探してみんなで行けるといいな。

URL | belle #-
2014/03/24 06:36 | edit

nipulさんへ

そう。ジョアがいたく気に入った場所やね。
オレもジョアのように長い日数滞在したかった。
2時間もかからんで行く方法もある。
Camurupimのすぐ下のBarretaっちゅうとこから、車ごと船で行くこともできる。
PIPAはうちの近所とはまったく毛色がちがっとったばい。
外国から訪れる人も多いごとある。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/24 06:39 | edit

Ajudante de Pedreiroへ

さてはおぬし、ブラジル労働者階級の末裔の霊だな。
おそなえの要求が、地元経済感覚にあふれとる!
おいっ。もうそのまま地縛霊と化してオレかだにおっとけ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/24 06:41 | edit

belleへ

うん。知っとう。
船代けちって、Nisia経由して101を走っていったけんね、遠かった。
おっ。いいアイデア♪
belle家族とPIPAに泊まりで行きた〜い、わ〜い。
belleがたのプールサイドでも宴会したい。はやくはやく〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/24 06:43 | edit

あ、あと2ヘアイスもしない駄菓子と1レアルのインスタントラーメンがあれば もう安心です。


あー、どん兵衛とかUFOとか照り焼きバーガーがあれば絶対服従するでしょうね、彼は。


健闘を祈ります。

URL | あぢゅだんち で ふぁびお #-
2014/03/24 07:25 | edit

そんな体に悪い物食うなー
タバコもビールも含め取り込むもんはこりゃうめーってもんだけ食うべし!!

URL | 443 #-
2014/03/24 09:08 | edit

Fabioの弟子へ

この期に及んでま〜だそげなジャンクを欲するとは、
食い意地のはった地縛霊よのう。
そのうち近所のMercadinhoで万引きなど始めるのではないか、幽霊のくせに。
牢屋に入れられんごと、健闘を祈る。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/24 20:07 | edit

443へ

添加物をたっぷり体内に取り込んどるけん、この幽霊、楊貴妃もびっくりの永遠の若い体のまんまかもしれん。
腐らない体。
どうもお口が労働者階級の舌に変化しとるごとあるけん、
どん兵衛とかやきそばUFOとか繊細な日本の味を食べたら、オエーッてなるんじゃないかいな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/24 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/912-9bec787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)