ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

肉の日と魚の日  


ふつか連続で、ビーチに遊びにでかけた。

うちはビーチにとても近いので、すぐに到着できる。
3時間くらい遊べば、腹一杯になる。

バーベキューをするのだ。

1日目は、めったに人のこないビーチにて、肉を焼いた。
P1450721.jpg

P1450939.jpg

P1450787.jpg

P1450857.jpg

P1450858.jpg

P1450862.jpg

P1450872.jpg


地元の人が釣っていた魚を一匹ゆずってもらう。
P1450866.jpg

P1450869_2014031021243937a.jpg



帰宅後、良太がさばいて、
1974663_298683463615163_240650859_n.jpg


夫・Welderが刺身にひいて、ヤムウンセンとともに食す。
P1450956.jpg

P1450958.jpg







翌日はその魚のアラやイカをもって、別の海岸へ。
P1460037.jpg


アラを焼きつつ、
P1450976.jpg


ウニを獲って、
P1450995.jpg


ウニをいただきながら、
P1460006.jpg

P1460009.jpg


土産にもらった辛口日本酒を飲む、っちゅう暴挙にでる。
P1450985.jpg

P1450988.jpg


焼きウニもまた旨し。
1964680_299032750246901_1186144103_n.jpg




テキ屋のおっさんが甘辛タレのイカを焼く、っちゅう暴動も。
P1460017.jpg

P1460014.jpg

P1460029.jpg



帰宅後は、きのうの魚の半身の昆布じめで晩酌。
P1460040.jpg

P1460041.jpg

P1460044.jpg



さあて。
2日間たっぷり贅沢に遊んだけん、明日からはばりばり働くぞ。
当分のあいだは、野菜と豆の日々たい。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

こんにちは☆

今日の記事は日々重労働に追われている自分たちへのご褒美ですね(笑)
戦士にも休息は必要ですもんね☆
分厚い肉も新鮮な魚も大自然の中で豪快に食べればさらに美味しいですよね☆
これがゆきゑさんたちの日常だから素晴らしい♪

それにしても、良太さんもさることながらWさん体つきも変わってきましたね。
日々の重労働で肉体改造に成功してますね(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/04/03 02:28 | edit

うわわわ最高ッ!!!!!
美味しそうッ!!!!!
妖怪みたな魚かわいッ!!!!!

海の近くで育ったわたしは、やはり海の近くに帰りたいです◎

ブラジルでゆきゑさん達と過ごす時間を妄想してシコシコやるしかないワタクシですが、ゆきゑさん達が長く過ごした福岡を未だ堪能しながら毎日を過ごしております◎

会いたいなぁ。
食べたいなぁ。

URL | YUMI #-
2014/04/03 08:11 | edit

テキ屋のおっさんかなりイカしとります!!
行く先テキ屋のばっちゃんになりたい

URL | よっち #-
2014/04/03 10:08 | edit

内陸でなかなか新鮮な魚が手に入らない自分、うらやましいぞ~
(肉はどうでもいいけど)

お友達ますます黒くなってますね。
5枚めの写真なんか、歯しか見えない!
彫り物も、そのうち抜染することをお勧めします。

URL | ヨーコ #-
2014/04/03 18:10 | edit

nipulさんへ

はたらくときもちからいっぱい、遊ぶときはちからいっぱい。
これ、良太がいっつも発する言葉やん。
ビーチのお店も楽しいばってん、
いちばんくつろげて楽しいのは、自分たちで食べたいものを仕度してでかけるピクニックなんよ。
結果この行為は財布にもやさしい。
日射しがへっちゃらなオレらには必要ないけれど、
友人が訪れたときのために、日除けテントが欲しいなぁ、て思いよるよ。
男たちはたくましくなり、オレはふっくらと美味しそうになり、
そうすることによって、飲食店の店主としての風味も増すよのう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/04 06:30 | edit

YUMIへ

> 妖怪みたな魚かわいッ!!!!!
 ↑
と言いつつ、食うんやろ〜が〜!
オレはYUMIと反対に、海から遠いとこに生まれ育ったけん、
海への畏怖とあこがれが大きいんよ。
やけん、いまの日々の暮らしがありがたくてうれしくてたまらん。
海育ちの人は、ゆったりと海を受け止めてて素晴らしいなぁ、と思う。
YUMIもそうやんね。海に大騒ぎせんばってん、海を慈しみ愛しとることが解る。
そして、YUMIがおる福岡が恋しいよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/04 06:33 | edit

よっちへ

ベッタベッタにイカしとるぜ。
甘辛度合いが激しくて、ばったり倒されたけんね。
先日は、娘・Uの酢飯の扇ぎ方がなっとらん! ゆうて、しごきよったけん、
テキ屋の弟子によっちがなったならば・・・日々しごかれっぱなしやろう。
高松に帰ったら飲食業界に戻りたい意向やけん、
つぎの日本里帰りの際には、よっち高松入り決定やな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/04 06:36 | edit

ヨーコちゃんへ

ヨーコちゃんが熱意ある海鮮好き、っちゅうこと知っとるぜ。
国境をまたいでまで入手しに行きよるもんなぁ。
ドイツソーセージは、オレにとってどうでもよくない! うらやましいぞ。
良太ね、彫りもんのボカシがすでに見えんくなっとる。
ブラジル人のちゃちな彫り物のなかにおって、
とてもめだってかっこいいのにもったいないなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/04 06:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/05 01:57 | edit

ばりぃNさんへ

タイムリー! その白身魚の冷凍、夫がおととい買ってタイ料理のトートマンプラーを試作してみた。
冷凍魚を使って作るのが初めてやったのだが、
ほんと、解凍したら水分が多くて、
つくね状態にするのに苦労しとった。
なんとか上手にまとめて揚げて、成功したのだが
あれは扱うのがむずかしい商品やね。
やはり魚は獲れたてに限る。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/06 03:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/915-09106e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)