ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

野菜もつくる投手陣  


カーニバルがおわれば、一応NATALの夏は終わり、のはずだが、
連日酷暑が続いておる。
蚊はぶんぶん飛び回り、セミの声も聴こえ、先日は室内にホタルまでおった。


そんななか、注文した砂とセメントが到着する。
P1460058.jpg


灼熱の太陽のした、セメントを砂と水でこね、
P1460090.jpg

P1460059.jpg

P1460060.jpg

P1460082.jpg



レンガを積んだあとには、セメントを側面に投げつける。
P1460084.jpg


セメントをすくって
P1460070.jpg


バシッ、とスナップきかせて壁にむかって投げる。
P1460073.jpg


オレも試しにやらせてもろうたが、こつが必要なうえ肉体的にしんどい労働だ。



作業がおわるころには、3試合投げきった投手のように
ズタボロなのだが、
つくったセメントが余っとるけん、野菜の花壇をこしらえる。
P1460116.jpg


投手にして、家庭菜園もこしらえる超肉体派にして家庭的な男達。
あしたも3試合投げ抜くのだ!


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

暦の上で夏が終わっても常夏のノルデスチで暑さはまだまだ治まりそうそうもないですね。
ナタウでも朝晩冷え込んだり、沖縄のカジマイみたいに一時の冬がくることってあるんですか?

ただでさえ灼熱の中での作業は大変なのに、セメント塗りとか絶対コツがいる作業は見てるだけで大変だって分かります。
良太さんもWさんも、現地のレイロたちもお疲れ様です!
気力と体力を使ってヘトヘトになっている男衆の疲れをゆきゑさんが癒してあげているんですね(笑)
なんか安部公房の『砂の女』を思い出しました(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/04/01 03:53 | edit

nipulさんへ

初めての土地で初めての季節のうつりかわりを感じよるよ。
田舎育ちを自負しとったけん、風の感じや匂いで、雨が降るな、などと解るつもりでいたが、
ここの天気はまったく読めぬ!
わぁ今夜は美しい星空だわ、窓を開けてお星さまを眺めながら眠りましょう、と
ベッドに転がっとると、とつぜんジャーーっと暴風雨になりベッドがびっしょり、っちゅうこと多々。
たいていが「暑い」と体感する毎日やけど、
1度だけ、ダウンジャケットを着るほど寒い日があった。
ノルデスチ6ヶ月目。想像つかん点が面白い。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/02 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/919-7f24f3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)