ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

それぞれに みのる  



できもののできた病気の木ではない


ビキニ com ブッダ @ Brasil ジャバチカブ の実


ビキニ com ブッダ @ Brasil


変わった様相やけど みのっている。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil  ほの甘い美味


こちらは おなじみカシューナッツ。

ビキニ com ブッダ @ Brasil  これはヘタの部分。


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ブラジルでは果実の部分を ジュースにする。これまた美味♪


果物も それぞれ個性があり みんなちがう。



実りの秋

それぞれいろいろ実りたまえ♪


けど オレはまだ 実らんでもよい。 なぜなら サンパウロはやもん♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil

 道端ゴミ畑のたんぽぽを摘んで天ぷらにするよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ それをつまみに酔っ払って トレンチコートのした裸でうろうろするばい。 桃色の春♪

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ クリック プリーズ つまんでくださる?

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

コメント

1 ■まぁハレンチ!

カシューナッツってこんなんなってるんですね!びっくり!

URL | mimimi #79D/WHSg
2011/10/22 17:47 | edit

2 ■秋到来のニッポンですが

マンションのごみ捨て場にもタンポポが開花しておりますの。
奇遇ね~。

ブラジルの果物といえば、アサイー!
滋養強壮の果物とか!?
何気にあたくし、大好物なんでございます。
飲みたい飲みたいっ

URL | きゅ。 #79D/WHSg
2011/10/22 18:04 | edit

3 ■つまみますとも

すごーーーい!!!きれーーーい!!!

カシューナッツの実、はじめて見ました!
ジュース飲んでみたいーーー◎

サンパウロは春なんだぁ~~~
荷物の中身が春モノなので、今の時期にちょうど良いやも♪♪♪

URL | YUMI #79D/WHSg
2011/10/22 18:48 | edit

4 ■無題

こんにちは!ジャブチカバ?キモいですね…でもおいしいらしいですよね(*^_^*)
タンポポは食べれるんですか??

URL | らぽたん #79D/WHSg
2011/10/22 20:15 | edit

5 ■秋刀魚

私は最近秋刀魚が食べたくて食べたくて
しょうがないーーー。
大根おろしそえて。
リベルダーヂで昔冷凍秋刀魚売ってたけど、
激高やった。
こっちって秋刀魚、、、ないやんね?

うちは昨日、庭にできたにらを使ってにらたまに
した。にらたまだけで、ごはんがすすむー♪
今日ご飯何にしよっ。玉ころ家は?今日寒いから鍋もありですなぁ。

URL | まり #79D/WHSg
2011/10/22 22:02 | edit

6 ■mimimiちゃん。

破廉恥、って 笑
なんとな~く 凝視できずに目をそらしたくなるよね。
なんか見てると恥ずかしくなってくるような
この形相。。。
果実のジュースは、
ハレンチじゃなくフレッシュなおいしい味よ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/23 02:37 | edit

7 ■きゅっ。

アサイって小豆の味せんね?
あずきジュースで滋養つけてもりもり元気に
何に挑むのじゃ。
タンポポコーヒーでも飲みながら
語りたいことが多々ある。顔つきあわせたいねー。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/23 02:43 | edit

8 ■YUMI

YUMIはcajuジュースよかナッツ部分を好むと思うわ。
だって酒のつまみになるんやもん。
オレのこともつまんでくれ。
できれば右側のちくびがいいな。そっちのほうが…

あー。荷物まだ着かんばい。
楽しみに待っとるのに。
春もの?! スケスケパンツとか? 

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/23 02:46 | edit

9 ■らぽたん。

うん。初めてみたときには
ざざざっ、とオレのうでにも鳥肌の実ができた。
いまでも見ると気持ち悪い。
しかし実は美味いので八百屋にいった際には
かならずツマミ食いする。が高いので買うことはない。
たんぽぽフライにしたらほろ苦くて
初恋の味がするので酒が進みます。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/23 02:52 | edit

10 ■サンマ禁断症状まりちゃん

まり庭にはほうれん草のほかにニラもあるのか!
さっき市場で豚をひき肉にしてもろたんよ。
なので明日はニラを買わねば、と思いよったとこ。
リベルダージまでわざわざ行かねばならんけん
めんどうくさいのに、ニラ、作れるんやね。
葉のまま、茎のまま、土にさしとったら育つかな。
秋刀魚はブラジルにはおらんけど
いま春やけん、サヨリが市場にならんどったよ。
あのくちばしがとんがっとるやつ。
秋刀魚にくらべたら淡白やけど
刺身にしてよし焼いてよしの美味ばい。
ちょっと顔もサンマに似てるし
秋刀魚の雰囲気で大根おろしで逝けると思うよ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/23 03:05 | edit

11 ■サヨリかぁー

食べたいっ、サヨリ!
お刺身大好きやったわぁ。
私はサンパウロまで買いにいかなあかんから
また今度やわぁ。ポ語でなんていうん?

ニラはね、ねぎみたいに切っても切っても
生えてくるから重宝やでぇー。
餃子にしてもよし、にらたまもよし、
レバニラもよし。
あとは白ご飯とビールさえあれば言うことなしやね。
でも今年のうちの庭はできやんくて、
姑の庭でにょきにょき育ってるん。
牛のかわいたうんこ散らばしといたら
なんでもすくすくブラジルは育つんやけどなあ。

URL | まり #79D/WHSg
2011/10/23 04:32 | edit

12 ■まりんぽ

サンパウロまで買出しは遠いとおいぃぃ。
サヨリは、Agualha やったっけか アグーリャ。安いばい。
ニラは欲しいなぁ。オレがたもベランダに土を敷き詰めて
なんやかや植えてみようと夫に提案してみよう。
オレ自身は生物育成に不向きやけんね。
牛のうんこは手に入らんが
すぐちかくで馬をたくさん放し飼いにしとるけん
馬のクソは盗めると思う。やけんトゥードゥ便♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/23 06:31 | edit

13 ■無題

はっ!!!!一つ違うばい。
こっちのタンポポ違うばい。日本から来たっちゃないと、そのタンポポ!
はっ!!さよりもおらん!でもカマスはウヨウヨおるばい。1匹2レアッル!大根はないけど、開きにして食べるっちゃん!

URL | eminha #79D/WHSg
2011/10/23 10:54 | edit

14 ■カマスいいやんかeminha

そうね。やけんほろニガさも日本のと同じなんやね。
カマスちいさいのに2レアルもするんか。
姿じめて押し寿司にしとるんを見たことあるよサンパウロで。

ブタのひき肉を2キロも買おたんよね。
ニラ買いにいくん面倒やし遠い。
ギョーザの皮もしかり。
けどギョーザの皮つくるんもめんどくさい。
冷凍庫に放り込んで飲酒開始しよ。
あんたがちかくに住んどったらいいんになぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/23 20:20 | edit

15 ■無題

あほか!こっちのはカマスはカマスでもオニカマスや!体長50cmや!ホクホクや!

そっちは結構何の魚でも新鮮やったら生で食えるけんいいね。暑い海では・・
1、カンパチー毒を持つ。
2、鯛、鯵、等等毒海藻を食ってる奴は毒がある。
3、オニカマスは毒を持ってる可能性が高い・・・
4、魚屋では新鮮だと嘘を付く。
って事で相当注意しとかんと、新鮮でも刺身では喰えんとバイ凹。
本当、あんたが近所で残念!
あんたがおったらまず毒見させるっちゃけど。ウヒヒヒヒ~

URL | eminha #79D/WHSg
2011/10/23 21:36 | edit

16 ■ドクドクドクドクうるさいねーあんたは。

魚屋がうそつきなんはこっちも同じばい。
いつもエラんとこめくって確かめてから買わなならん。
そっちの海の草は毒もっとんか?
そんなでかいカマスが2ヘアイスとはうらやましい。開きがいがあるね。
オレはいまマンジュウバの釜揚げを大根おろしでつまみに飲みよるばい。
ちいさい魚は奥ゆかしい味がしていいね。
夜にはその大迫力のカマスの開きを食うことにするけん
持ってこい。くるしゅうないちこうよれ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/23 22:49 | edit

17 ■なんこれー?

食ってみたーい!
果物大好きとしては見のがせんぞい。
早くそっちに遊びに行きたいなぁー。

URL | ヘンリー #79D/WHSg
2011/10/24 06:40 | edit

18 ■ヘンリー

すごいね。
この幹に直接なっとるぶつぶつみて
食いたいか? 本当か?
うまいばい。
そして果物はほとんどすべて美味い。
オレ福岡おるとき果物は一切たべなかったけど
ここにきて果物を食べるごとなった。
美味いけん。
はよ来~。ゆっくりきてゆっくり長くおってもいいね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/24 06:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/92-f13b326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)