ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

楽楽楽 Fabioんち  


ファビオんちに飲みに行ってきた。

楽しかったばってん、悲しいこともあった。


まずは悲しかったことがらを。


この日、ファビオんちには、オレの恋人・ファビアーノも来ていた。
以前ココナッツの実をもいでくれたように、
この夜も、禁断の果実をもいでくれたのまではよかったばってん、
P1460228.jpg



ファビアーノには、奥さんがおったのだ凹
P1460171.jpg


こんなかわいい娘までおる。
P1460185.jpg


奥さんと仲良くなったふりをして、
毒りんごカクテルを飲ませてやっつけよう!
P1460169.jpg

 、と思ったばってん、人間として魅力満点な女性やったことやし、
 ケンカしてもオレが絶対負けるほど強そうな体躯やったことやし、
もうファビアーノとの恋はあきらめることにした。
アディオス、オレの恋。



さて。
楽しい宴の話を。

あたたかい家庭料理をおつまみに、
P1460164.jpg


音楽をどんどんかけて、わいわい笑ってどんどん飲む大人たち。
P1460190.jpg


この集落は、みんなが顔見知りなので、
夜遅くでも子どもたちは安心して遊んどる。
P1460210.jpg


マンゴの実をもいできた子どもたち。
P1460219.jpg


皮をむいてあげたら、大喜びして食べよらい。
P1460221.jpg




P1460233.jpg

帰る際には「また来てね〜」と全員そろって見送ってくれた。
うれしくてぬくぬくになる。
楽しい。楽しい。



仏教では、『楽』には3つの意味と読みがある。

ひとつめは、『ラク』で、楽しい、の意。
ふたつめは、『ガク』と読み、音楽、っちゅう意味。
そうして、みっつめは
『ぎょう』と読む。意味は、愛する・願う、だ。

ぜ〜んぶつめこまれとるファビオん家やな。楽楽楽♪


クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

ファビオさん家はナタウの一般的な家庭なのかな?
僕もブラジルでこんな家庭を作りたいです(笑)☆

それにしても近所の子供達の写真いいですね☆
たとえバグンセイロだとしても癒されます(笑)

今日の記事の最後の一行でタイトルの意味が分かって「なるほど」と納得しました(笑)♪
素晴らしい☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/04/06 01:34 | edit

nipulさんへ

ファビオん家は、近所に親戚が多く暮らすあたたかいファミリアやね。
子どもたちは、もいだ果物をくれるし、
うちに遊びにきたらば、庭のゴイアバ熟れてるのをぜんぶもいでいきよる。
くだものはみんなの物、っちゅう認識なんだと思う。
ここら辺りでは、ガソリンスタンドを通り抜けて右折するなど当たり前。
日本やったら、ガソリンも入れんのに通り抜けるなど、言語道断なのにね。
土地も大地に根を張る木の実も、みんなのもの。その発想が好きだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/06 03:31 | edit

ドタバタと春の別れと出会い、終わりと始まりを感じながら
桜と酒を浴びている間に
すっごい更新していますやんかーー!!
タップリ読めて相変わらず面白かったです。
にしても世の素敵男子が独身なワケがない。は私も日々痛感しながらも
そんな素敵男子をつくっているのはだいたいが奥さんだったりの素敵女子なんですよねー。
てことはw氏も絶対に素敵ですねー♪

URL | wakana #-
2014/04/08 11:33 | edit

wakanaちゃんへ

> ドタバタと春の別れと出会い、終わりと始まりを感じながら
> 桜と酒を浴びている間に
  ↑
 うらやましいなぁ。
桜の季節になると、葉桜になるまで、なんやかんや理由つけて飲めるな。
オレは、きのうはお釈迦様の誕生日やったけんおおいに飲み、
今夜も両親に結婚記念日を理由におおいに飲む気ばってん、
あしたしこたま飲む理由がみつからん。桜よ、うちの庭にも来ておくれ。
ファビアーノの奥さんは、じつに素敵なんよ。
ここいらへんの女性は、日本女性にも通じるとこがある。
三歩さがって夫についてゆき支える、っちゅうような。
あやかりたい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/10 01:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/921-352933e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)