ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

酔いどれ43  


先週土曜日は、友人たちとその家族たちが集まって、
やいのやいの楽しく飲んだ。
securedownload_201403190228126e9.jpeg

securedownload-10.jpeg

日曜日に43才の誕生日をむかえる、良太への祝いを兼ねた
泊まりがけの集い。


誕生日当日を待てずに、
「もうシャンペンも開けよっか」とラクダが言い出す。
メンバーずいぶん酔っぱらっとるもんやけん、誰も異存はなし。やっほ〜。


シャンペンとケーキで、誕生日前夜祭に突入だ〜。
P1460289.jpg


ラクダにどぼどぼと酌をしてもらう良太。
P1460298.jpg


ちんち〜〜ん♪ と音高くグラスを合わせる。
securedownload-11.jpeg


ラクダ作成のケーキを、娘・Uが仕上げた。
P1460283.jpg

P1460287.jpg



ブラジルのしきたりを、まいっちんぐマチコ先生ことbelleから伝授してもらう良太。
P1460304.jpg

「ブラジルでは誕生日の人がケーキを切って
 最初のひとくちをいちばん大切な人にあ〜んして食べさせるんだよ」。

めでたくオレとWelderが最初のひとくちをいただくことができた。
P1460302.jpg

securedownload-6.jpeg


みなでどこまでも大酔っぱらい、
securedownload-4.jpeg

securedownload-3.jpeg


翌日ふつかよい確実、っちゅう酒量を平らげたのだ。



securedownload-18.jpeg
 ぼくたちは酒は飲まない、と、クールなちびとボク。




そして翌日。
昼間っからシュラスコを始めた。
P1460307.jpg

P1460306.jpg

日ごろめったに口に入らない高級食材をじゃんじゃか焼く。


ロブスターに
P1460316.jpg


牛肉はalcatraっちゅう美味い部位をどんどん焼き、
P1460315.jpg


ぴかぴかのサワラちゃんと、
P1460314.jpg


ジューシーな豚肉。
P1460318.jpg


Welder特製のガイヤーンも。
P1460317.jpg


すごいなぁ! ならぶと圧巻、
1908223_301659153317594_716418313_n.jpg

securedownload-1_20140319024547876.jpeg


否、悪漢だ〜!
securedownload_20140319024759ed0.jpeg



ああ、しあわせやなぁ。
securedownload_20140319031322e69.jpeg

securedownload-1_201403190313238e0.jpeg


大好きな仲間と食べると、こんなに美味しい。
P1460319.jpg



P1460333.jpg

securedownload_20140319022433b9b.jpeg

 良太にとって、わすれられん誕生日になったことやろう。
 否、飲みすぎとったけん、ぜ〜〜んぶわすれとるやもしれんの。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

失敗失敗!

コップの持ち方・・・・・顔が隠れてしまってるわ。
写真の撮られかたがまだまだだわ。

いつも言ってるマチコ先生のことを実は知らないんだ。
世代の違いかね。

でも食事も環境も豪華だった週末、楽しかったね。
良太も頑張ってる甲斐があったよね。

URL | belle #-
2014/03/19 09:25 | edit

こんにちは☆

ほんとに連日肉体労働で疲れきっている良太さんにご褒美ですね。
良太さん、お誕生日おめでとうございます!
メッチャ豪華でゴージャスな誕生日会ですね☆
それにしても良太さん43か~。
若いな(笑)
やっぱりブラジル好きは年をとらないな(笑)
僕も43になった時、どんな風に過ごしているか楽しみだな(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/03/20 01:50 | edit

belleへ

いつだって写真写りわるいよなぁマチコ先生。
カメラむけられても、やる気ないっちゃろ〜!?
まだまだ、と言いながら、写る気まんまんになる気ないっちゃろ〜。
ああいうきらきらな週末が、たまに宝石のようにぽこんと与えられるけん
ひごろの石ころごろごろもがんばって乗り越えられるね。
よし。次の宝石めざして、日々是精進じゃー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/20 03:05 | edit

nipulさんへ

良太は日本におるときは、きっと自分の誕生日すらわすれとるやろうけん、
このようにたくさんの人に祝ってもろうて、うれし恥ずかし、やっとろうね。
照れるあまりに飲み過ぎて、最後はちんぴらべらんめぇになっとった、わっはっは。
たんじょうびを迎えて、言いよった。
「きっと私はこの先も 変わらずこのまんまやと思います。
 死ぬまで皆さまには ご迷惑をおかけするつもりです。」。
オレ思うんよ。
人にめいわくをかけずに生きとる人間なぞ皆無だ、と。
人に迷惑かけとる自分を認識して生きてくと、人間はすばらしく成長するんやないかな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/20 04:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/922-7028d632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)