ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

別れがつらい  


わが家に大工仕事をしにきてくれよる、ファビオ親方。

ファビオの弟子として、良太も日々はたらいてくれよる。
肉体労働経験豊富の良太をして、カルチャーショックを受けるのが
ブラジルの大工仕事だ。

水平をはかるのも
P1460132.jpg


超アナログ方式。
P1460133.jpg


良太のほうが工事の知識は上やろう。
P1460146.jpg


ばってん、良太は、親方・Fabioをたてて、彼の補佐に全面的にまわる。
P1460144.jpg

P1460152.jpg

P1460151.jpg


親方に指示され、親方の期待以上の仕事をこなす良太。
P1460153.jpg

P1460156.jpg


良太が日本に帰国するときには、親方Fabioは涙を流すだろう・・・

帰国日は、3月21日。

せっかくのナイス・コンビネーションもまもなく解消だ。















しかし!

悲しみにくれたファビオが日に日に元気をなくすので、
ついに良太が滞在を延長した!!

Fabioと良太の恋が生まれる日も近いかもしれん。



否、もうすでに恋がはじまっとるからこそ、延長したのだな・・・
なるほど、なるほど・・・


そういえば、カーニバルのときに、このふたり、
こんなに親密やったもん。






















P1450463_20140318021508369.jpg

 恋の力、おそるべし。
 良太、ブラジル永住なるか!? うっしっし。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

こんにちは☆

ファビオ親方を立てる良太さん素晴らしいな。
そして、良太さんの帰国を悲しむファビオさんも優しい人だなぁ~。
大工仕事もカーニバルも人種も言葉も超越して濃厚な時間を共有しているからこそ芽生えた関係なんでしょうね☆
僕もブラジル人とこんな素晴らしい時間を共有したいです♪

良太さんの滞在、まだまだ延びそうですね(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/03/21 03:46 | edit

地味にしっかりやっていただける親方はたのもしいですねー(^'^)
ほんで親方を立てる良太さんはほんま日本人ですな誇りに思います!

URL | たこやき #laIirjiw
2014/03/21 15:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/21 21:18 | edit

nipulさんへ

日本のやりかたと比較して、ブラジル流をばかにすることは簡単ばってん、
良太は郷に入れば郷に従うを実践しとる。
そして、親方と弟子、っちゅう関係では、
日本の流儀をつらぬいとるんよ。
親方が昼ごはん休憩をとるまでは、絶対に休憩せず食事もしない。
本日は、親方ふつかよいなので、昼飯はぬく模様。
したがって、良太も本日は昼抜き 笑

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/21 23:05 | edit

たこやきさんへ

ポルトガル語がまったく話せない良太ばってん、
工事用語だけは、着々と身に付けよるごたるよ。
あとは本気のジェスチャーで、なんとか仕事ができよるけん
はたから見ていて感心する。
Fabioもみょうな日本語を着々とおぼえつつある。
『腰いたい』
『あっちっち』。
日本人としては、もっとちがう日本語をおぼえてほしいもんやけど、
教師が良太やけんねぇ・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/21 23:09 | edit

ばりぃNさんへ

良太はあまえんぼうのかまってちゃんなとこがあるけん、
たまに「うるせ〜」と感じることもあるばってん、
やるときゃやるスタイルは尊敬できる。
うちら家族とも意気投合して仲良くしとる。
オレ実は、家族だけで過ごすのがいちばん好きで、
ほかのひとと長時間いっしょに過ごすとくたびれるんよ。
ばってん良太は、手がかからんし、それこそ家族のような雰囲気やね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/21 23:23 | edit

ぼくちゃんわ、たいざいを いっかげつ のばそーかと おまえに はなしたとき、かおが いっしゅん にごったのを みのがしていまちぇんよ!

URL | あまえんぼー の かまってちゃん。 #-
2014/03/22 05:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/22 10:00 | edit

良田へ

ふん。オレの顔は濁ったりせぬ。へんな日本語つかいやがって。くもった、と言え。
おまえがオレを差し置いて、ちよちゃんやらラクダにチケット変更についてなど示唆をあおぎよっとろうが!?
オレがLINEとかせんのをいいことに、ちよちゃんやらラクダと携帯でこそこそこそこそ話を進めよっとろうが。
やけん腹かいたったい。
・・・ん? あまえんぼうのかまってちゃんとは、オレのことやな凹

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/22 20:20 | edit

ばりぃNさんへ

それは楽しみやね♪
リフォームはおおごとやけど、そのを上回る楽しさがあるよ。
ものすごく面白く感じるやろう。
わくわくするね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/22 20:25 | edit

素晴らしい。口先だけの輩は、周りをみわたせば、いくらでもいますわー。 俺は、やらないで、ものいってる奴が大嫌いっすわー (トラさんだけは違う)人は皆、てめえの事を棚に上げて、うわべて見ようとするんすよ〜。本当にわかってくれてる人は、皆が見てない所をみるわけで、そこに、その人の真実が、あったりするんすよね〜。ねーさんも、今更ですけど、目の付け所がシャープですねー

URL | ufo #-
2014/03/26 20:19 | edit

ufoへ

そうそう。オレも日々からだを動かしてがんばりよる。
チアガールとしてぽんぽん振ってね。
いつも阿弥陀さまが見ていらっしゃる、阿弥陀さまとともに在る、と思うとるけん
ヘタはできん。
トイレに座っとるときも、お行儀いいんぜオレ。
おっとっと。オレのことをほめとるわけじゃなかったな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/03/29 05:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/926-9dbdfc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)