ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

腹いっぱい楽しいサッカー観戦  


ファビオが監督をつとめるチームのサッカー観戦。
毎週金曜夜の恒例行事となってきとる。
P1460449.jpg


いつ行っても楽しい。
P1460460.jpg

P1460461.jpg


わがチームのゴールキーパーは、ゲーム前にピンガをストレートでぐいっと飲む強豪だ。
P1460479.jpg



子ども達も毎回とても楽しんでおる。
IMG_0694.jpg


ビリヤードや
P1470157.jpg


ゲームもあるしね。
P1470159.jpg


生演奏も聴ける。
P1460477.jpg


木登りして遊んでもよか。
P1460437.jpg




オレも楽しくて、毎回飲みすぎてしまうのだが、
P1470186.jpg


何が楽しいか、っちゅうと、観戦しとる面々の野次が面白いのだ。

この日は、相手チームのゴールキーパーが帽子をかぶっとったことで
試合早々にイエローカードを切られた。
これを受け、大盛り上がりするオレら陣営。

試合のあいだ中、
「ハゲ。」
「もう引退してしまえ。」
「ちんこハゲ。」
「コンドームでもかぶるか?」などなど
延々とアルシンド禿げの相手キーパーをいたぶったのだ。

このテの野次に、陰湿な悪意があるかどうかは、
発した側のハートが、耳に入った側に正確に伝わるように思う。
なので、はげキーパーも、はげから湯気を出して怒ったりはせぬ。

ぴっかぴかのハートにて、肉体労働就労後にサッカーに勤しむ面々は
ただただ真剣に試合を楽しみたいだけだ。
よって純度の高い、どこを切っても楽しいサッカー観戦なのだ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

一枚目の写真で子供たちと並んで写るゆきゑさんが現地のレイラに見えました(笑)

ホントにどこを切っても楽しいサッカー観戦!
僕が『ゑん』を訪れた時、一緒に連れて行ってください(笑)☆
あ、『ゑん』宿泊客にオプショナルツアーとして販売してもいいですね(笑)
もう4月も半ば。
6月のワールドカップ観戦客の受け入れ態勢はどうですか?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/04/12 02:54 | edit

nipulさんへ

地元のサッカー観戦、興味あるひととはいっしょに行きたい。
ワールドカップ、ほんともうすぐやなぁ、と感じられるよ、街の装飾がW杯にむけて変わってきとる。
nipulさんも6月は日本vsギリシャ戦をみにNATALに来るん?
うちには受け入れられんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/13 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/928-91a90553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)