ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Casa de Tapioca  


近所にいい店発見♪

タピオカの家。

タピオカとは、ブラジルの芋でこしらえた粉である。
ブラジル北部では、とても一般的な食べ物である。
フライパンに薄くのばして焼くと、もちもちとした生地になり美味い。

P1460485.jpg


一見、開いてないのか? と見まがうただの民家。
ばってん、わきの小道をのこのこ進んでゆくと、
P1460486.jpg


かわいらしい土産物が並んどって、
P1460487.jpg

P1460488.jpg


さらに奥に進み、ほったて小屋のなかに入ってゆくと、
P1460501.jpg


おねえちゃんがお菓子をこしらえておる。
P1460489.jpg
 


石焼きの甘い菓子。
P1460491.jpg

P1460495.jpg

P1460497.jpg


焼いたあとに捨てられる葉っぱまで芸術的だ。
P1460496.jpg




名物のタピオカは、このように蒸された状態で売られておる。
P1460494.jpg


具が何もなくとも、本当に美味。
P1460499.jpg



敷地内はとてもくつろげる空間となっておる。
P1460500.jpg

P1460502.jpg


こんな愛嬌のある娘ちゃんもおったぞ。
P1460504.jpg


土産物屋も素朴で愛らしい物品であふれとる。
P1460505.jpg

P1460506.jpg

わが家にお客さんがきたら、真っ先に連れてきたい場所だ。
そして朝ごはんづくりを怠けたくなったら、ここに食べに来よう。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

わぁ~、またまたいい店を見つけましたね☆
ノルデスチらしいのんびりとした雰囲気がたまらなくいいですね☆
僕もここでタピオカ食べたいです♪

『ゑん』周辺の観光マップにここも追加ですね(笑)☆

URL | nipul #Qt99XtFc
2014/04/20 03:07 | edit

nipulさんへ

この店は、パステルもあったよ。
揚げたてを食べさせてくれ、たいへん美味やったぜ。
この店の隣りの隣りにも、ムケカの美味い店がある。
Tabatingaは良い集落なのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/22 02:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/934-5a515393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)