ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

息子に自転車を買う父  



大工のファビオと道具や材料を買いに行った。
P1460781.jpg

もろもろの必要品を買ったあと、
ファビオが「自転車を買いたい」と言うので、自転車屋に寄る。


彼が通勤に使っておった自転車は
1ヶ月前に再起不能にぶっこわれてしもうたので、
彼は毎日、バイク・タクシーでやってくる。
まいにち往復4へアイスの出費は大きいだろう。


ところが、自分用の自転車を買うのかと思いきや、
息子のビーニョに買ってあげたいのだと。

P1460776.jpg



自転車を厳選するファビオ、とってもうれしそうやった。



そして、ファビオんちに帰りつき、
いよいよ自転車とビーニョの対面だ。



ファビオが息子・ビーニョを呼びに行く。
わくわくして待つ、自転車買いに同行した妹のフラビア。

P1460876.jpg



いよいよビーニョが登場。














P1460878.jpg


P1460879.jpg


P1460880.jpg



「ビーニョの自転車だよ」と 父・ファビオが言うと、







大喜びして飛び乗って

P1460881.jpg


ぴゅ〜んとどこまでも飛んでった。

P1460882.jpg

いい場面をみせてもらえ、オレもぴゅーーん、と、ふわふわ飛んでった。

よし。オレも娘にびっくりプレゼントをしよう、っちゅう
今まで考えたことなかった場所まで飛んでった。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

飛んでった先のU日記が今から楽しみ~♪

URL | きゅー #-
2014/05/18 11:24 | edit

きゅーへ

サプライズ、っちゅうのをするには、我慢強くなけらにゃならんやん。
オレにはそれができん、っちゅうことを身をもって知ったよ。
「ねえねえ、なんか欲しいもんある?」
「ねえ、スニーカーがぼろぼろやね。あんたいま足のサイズ何センチやったっけ?」
などなど、不気味なほどニタニタしとる自分がおる。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/18 19:04 | edit

こんにちは☆

自分の自転車よりも息子の自転車を優先して買ってあげたファビオさん最高にカッコイイですね!
僕も自転車は壊れるまで乗るタイプで、今乗ってる自転車も既にブレーキを掛けるともの凄い音が出て周囲に迷惑をかけています(笑)
でも、壊れて乗れなくなるまではたぶんこれに乗り続けるんだろうな(笑)
奇跡的に乗り続けられたとして、ブラジル行く時に持っていくかどうするか考え中です(笑)

ゆきゑさんのサプライズ、どうなるかな(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/05/19 02:15 | edit

ファビオ 大好きだぜよ‼‼
なんてカッケーんだ‼‼
え~~〜ん泣😭😭😭

URL | 文美 #-
2014/05/19 11:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/19 13:09 | edit

いやー 男だねー 親方。 俺も初めて、親父にチャリ買ってもらった事を思いだしました。あん頃は、ファビオ親方のせがれと、一緒で、ただただ、嬉しかったすわー

URL | ufo #-
2014/05/20 19:45 | edit

nipulさんへ

ビーニョは、あたらしい自転車に乗って、
お昼、オトンFabioにお弁当を届けにやってくる。
それをみるファビオがまた、とてもうれしそう。
ブレーキのすごい音は、油をさせば直るんでねーのかえ?
ブラジルに持っておいでよ。
す〜ぐに盗まれるけん。ブラジル人の役にたつことになるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/21 06:46 | edit

Bum-Bへ

たいへんな発見を昨夜したのだ!
DVDを観たんよ。
主演俳優は、オレのナンバーワン男優ジョージ・クルーニー様。
「誰か オレの身近にジョージ兄貴に似てる人がおらせんか・・・???」

あ、ピカーーーン!
ファビアーノにそっくりだ! 
ファビオとファビアーノ兄弟は、ほんと男前やね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/21 06:49 | edit

Dさんへ

なんてやさしいんだ。感激です。
お言葉にあまえて、メールするやもしれませぬ。
質問については、それは誰でも参加できるイベントです。
締め切り日が定められてたはずなので、申し込みはお早めになさったほうがよかろう。
オレは日本人会で参加する・・・予定でっす♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/21 06:54 | edit

ufoへ

オトンに自転車買ってもらったこと、ようと覚えとんやなぁufoは。
ufoにつられて、オレもオトンの記憶がよみがえった。
自転車買ってもらったことは覚えてないけど、補助輪を外してからの練習を、
何日間も暗くなるまで、やってくれたこと思い出した。
最後は、オトンが後ろもってなくて、ひとりで走れるようになるんやけど、
オトンが持ってない、と解ってるのに、オトンを信じようといっしょけんめい走って
ようやく本当のひとりで走れるようになるんよなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/21 07:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/938-f9a2aac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)