ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

パパリ駅  


オレが暮らすNisia Floresta郡には、かつて鉄道が走っておった。
いまは廃線になっとるが、そのパパリ駅の駅舎がレストランになっておる。
P1460979.jpg


とても趣きのある店である。
P1470012.jpg

P1470003.jpg

P1460999.jpg


オレは幼いころ、線路の真横に暮らしておったので、
郷愁ひとしお。
P1460981.jpg



海のエビをつかった料理を注文した。
ここノルデスチでは、エビはほとんどが養殖の淡水に育つシンザ(灰色)と呼ばれるエビ。
シンザもそれなりに美味いばってん、
やはり海の物のコクには勝てぬ。
うちらもタイ料理には、海のエビを使いたい。

地元のレストランがどのようなスタイルで海のエビを提供しとるか楽しみだ。


P1470016.jpg


 で、出てきたのがコレ。
チャーハンの上にエビフライとマッシュポテト。
P1470015.jpg


 このエビフライ、ころもが市販のポテトフライなのである。
batata_400g_20140405222556464.jpg




この駄菓子の味が強烈で、中のエビの味がまったくせん。
気の毒な海のエビ。
P1470017.jpg

 駄菓子にまみれてこんなに小さくしょんぼりしとる。



気をとりなおして、もう一品、
トマトソースのスパゲティを注文。
P1470019.jpg

 ひどい味だった凹
小学生のときの給食・ソフト麺とミートソースのほうが勝ちだ。


帰宅して、口直しに、トマトソーススパゲティを食べた。
P1470047.jpg

 わが夫の料理のほうが格段に美味いぞ!

だめだ、パパリ駅。
いくら情緒のあるレストランでも味がこれじゃつまらん。
レストランは雰囲気も大切やが、第一に大切なのは、味だ。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

広大なブラジルの大地に無数に存在する飲食店。
さぞかし個性的な店がたくさんあるんだろうと思います☆
サンパウロ時代からゆきゑさんもたくさんの店に行っていると思いますが、きっと『ゑん』はサンパウロはおろかブラジル内でも屈指の名店になるんじゃないですか(笑)?
一見、内装にもこだわった超個性的な店に仕上がると思いきや、湖のほとりにそっと佇む本格タイ料理店になるかもしれませんね(笑)☆
『ゑん』の周りは広大な土地と恵まれた気候が備わってますからね。
いつでも野外パーティーも開催できるもんな(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/04/10 02:57 | edit

信じられない。。。めちゃめちゃ不味そう。。。あのスパゲティのソース、片栗粉使ってるみたいだね。。。最後の写真でほっとしたよ。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/04/10 05:32 | edit

nipul さんへ

『ゑん』が唯一無二のかっこいい場所になることはまちがいなかろう。
そして、美味い店に。
ばってん、美味い、と感じるかどうかは、各個々によるけんね。
どげん感じられるのだろうか。
美味い、と感じる人がごく少数だった場合、
レストランを廃業して、レゲエクラブに豹変しとるかもしれん。
開店前の今、現にその形相やけん、
期間限定で、クラブ営業するのも良しやなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/11 06:58 | edit

ニールちゃんへ

ニールちゃんには、写真から不味さが解ったか!
うん。お察しのとおり、ソースは、ピラオンのようなとろりとろとろやった。
ばってん、ブラジルでは、このようなソースのスパゲティが好かれるのかな、と
不安になったよ。
もしこれが好まれるのならば、オレらの提供しようとしとる料理は
不味い、と感じられる危険がある。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/11 07:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/943-fedd0bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)