ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

毎日タイ料理が食べたい  


毎日毎日、朝も昼も夜も
夫のこしらえるタイ料理が食べたい。

一途な思いは叶い、ほぼ毎日食べとる。

毎日食べるための言い訳はたくさんあるったい。
『レストランオープンにむけての試食』とか
『ホームページ作成のための写真撮影』とか。


トートマンプラー。
P1470105.jpg


揚げ春巻き。
DSC_0007_20140702000148b8b.jpg

 これらの揚げ物は、前菜として申し分なく、
 始まる食事への期待が高まる。


ヤムウンセン。
201405230029511da_20140702000101c68.jpg

 いわゆる春雨サラダなのだが、
 この華やぎと美味にはいつもしあわせにしてもらえる。


ガイヤーン。
DSC_0017_20140520082631d4a_20140702000301d1c.jpg

 タイ風グリルチキン。炭火で焼けばなお旨し!


いわしのトマトソース。
P1420637.jpg

 ここにたどり着く頃には、
 ほっぺたはぶりんぶりんに重くなっとるのだ。もうすぐどさどさ落ちるぞ。



そして、大好物のトムヤムクン。
DSC_0018_201407010635544bb.jpg


春雨をいれて夜食につるつるっと食べるのも好きだ。
P1470080_20140523003830c38.jpg


かならず替え玉するオレ。
P1470446.jpg

 だめだ。落ちたのはほっぺただけでなく体ごとばた〜りと墜落だ。チーーン。
 ごちそうさまです。合掌。










ゾンビのように深夜に甦ったらば、トムカーガイ。
P1470083_201407010735316e4.jpg


こってりと白濁しとるこのスープを、オレは『とんこつ』と呼んどる。
P1470082_201407010735328b4.jpg

 博多の夜に、屋台に豚骨ラーメン食べにいく気取りで飲むスープ!




デザートにカボチャプリンを食べる予定やったばってん、
翌朝の10時のおやつに繰り越し。
DSC_0003_201407010746570f1.jpg

DSC_0008_2014070107464895d.jpg

 っちゅうわけで、本日も朝から晩までタイ料理づくし♪


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

いいね

URL | お名前 #-
2014/07/01 17:19 | edit

あか〜ん。
今まさにクチが酸っぱ辛いのを求めてたトコにこの写真は
あか〜ん。
耳の下ジュワっとさせながら街に繰り出そ〜っと♪(´ε` )

URL | wakana #-
2014/07/01 19:03 | edit

いーなー・・・

食べた~い・・・デザートまであるんだねー。
そろそろ予約制のランチくらい始めたら?
ウーゴがさあ、開店を待ちわびてるよ。
「半年たったのにぼくはまだガイヤーンしか食べたことがない凹」って・・・v-8

URL | belle #-
2014/07/01 20:34 | edit

こんにちは☆

わー、もういつ開店してもおかしくないんじゃないですか(笑)?
僕が行く頃には行列ができる店になってるな(笑)☆

ファビオさんの感想が気になります(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/07/02 03:15 | edit

食べてみなくても、その美味しさビンビン伝わってきますわぁ。
そこにいれたなら…

URL | fofi #-
2014/07/03 08:25 | edit

いいねさんへ

よか♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/03 22:36 | edit

wakanaちゃんへ

wakanaちゃん、と打とうとして、wakaneちゃん、と打ったばい。
いまオレは、海藻に飢えているのだ。
繰り出す街があることがうらやましいぞ〜。
うちの近所は日が暮れるとどげな店も閉まるけん、
きょうも夜ごはんは自分で作るしかねぇな〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/03 22:39 | edit

belleへ

ほんとやん、ウーゴはガイヤーンしか食べてないやん。
では土曜日には、タイ料理三昧で攻撃しようっと。
デザートね、ココナッツのアイスクリームもあるよ。
きよちゃんそのもののようにやさしい味。
ところで昨今のオレは怠けきっておって、
ずっとずっとインドカレーを作ってないのだ。そろそろ作るかね・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/03 22:42 | edit

nipulさんへ

ファビオなんか、キューリやズッキーニやら野菜も食べきらん偏食やけんね。
はなから試食としての意見は求めとらんのだ。
かぼちゃプリンは、美味い、っちゅうて、はちみつシロップを山ほどかけて食べよった。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/03 22:44 | edit

fofiさんへ

やぁうれしいなあ。
写真から正確な美味がfofiさんに伝わっとるわけやね。
このごちそうたちを手をのばしてすぐに口にいれたい形相で撮影しとるのはオレだ。
その思いも写真に写りこんどるわけやなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/03 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/944-335d3e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)