ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

51の贈り物はコレだ  



人に物を贈るのはとてもむずかしい。
贈る相手の趣味がわかっているつもりでも、
失敗することは多い。
これまで恋人から贈られた服や宝飾品をほとんど気に入ったことのないオレは
人に物を贈るのにも慎重になる。
おそれるあまり、酒や食べ物や消耗品を贈ることが必然的に多くなる。

ばってん消耗品だとしても、贈られて困る物もある。
たとえばタオル。
花柄のタオルなどもらった日にゃ、とても困る。
オレはがちゃがちゃした柄物が、日常的に目に入ることがきらいなのだ。

もし、開店おめでとう、お店に飾ってね♪ っちゅう言葉とともに、
巨大なクマのぬいぐるみなど贈られた日にゃ、悶絶してしまうやろう。
自分が日々暮らし目に入る場所に気に入らない物がある、っちゅうことが
オレには耐えられない。

ましてや、オレたちは店を営むっちゃけん
調度品や装飾品は、吟味したい。
必要だから、っちゅう理由で、気に入らないスプーンを使うくらいなら、
いっそ手で食べることをオレは選ぶ。



さぁて。
あしたは夫の誕生日なのだ。
今回は贈る物にひとっっつも悩む必要はない。

なぜなら、夫は51才になるけんね。
51、といえば、コレしかないのだ。
51-psd.jpg



常飲しとるカシャッサ(Cachaça)。ブラジルのサトウキビの蒸留酒だ。

オレは俗称の、Pinga(ピンガ)、と愛をこめて呼んでおる。
愛をこめたくなる理由のいちばんは、価格の安さ。
750mlで、地元の安い店では5へアイス(250円)である。
アルコール度数は泡盛より高いので、気持ちよく酔うにはお得である。

ばってんこのシンクエンタイウン(51)、最近価格が値上がりしたのだ。
理由は、キャップが開けやすく改良されたから。
51.jpg
 左から右へチェンジしたボトルのフタ。

便利なフタなどいらん。
不便なまんまで安いほうがいい。
タフでマッチョな男だけが素手でパコーンと開けることのできるフタ。
そのたくましい片手で握られたボトルからコップにどぼどぼと注いでもらう生ピンガ。
それがセクシーな醍醐味やったのになぁ。




BEBIDAS LEGAis

おっと、実はオレも旧ボトルのフタは自分で開けることができる。
マッチョな男から「かぼそい女だ」と思われるために開けきらんふりをしとるだけたい。

あしたは何本のピンガをぐいぐい空けて夫と飲み明かそうかね。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

うわ〜おめでとうございますーーーーーーーー。
なんかわかる気がするかも。。。。(笑)
私もタオルや寝装品は無地の白が好きです。ピロケースだけ柄(花じゃないですw)
ってパターンが私は好み(って聞いてないよーって(笑))^_^

51…日本だと結構いいお値段なんですよね。
最近コテツもcachaça にハマってて、先日幻のカシャーサ購入してました…
お値段も幻かと思う金額で二度見、いや5度見しました…汗。
51の搬入トラックには

BRA51L

って書いてあってなるほどね〜って思いました、先日。
BRASILの SとIが51になっててブラジルって読めちゃうんですよね〜。

何よりも、おめでとうございます。


URL | こゆき #-
2014/07/03 08:36 | edit

Happy Birthday ‼︎ Welder♬

ぅわ〜ぁ(≧∇≦)51歳か…
最近ヒゲの白さが増したような気がしてたょ(*_*)

きよちゃん! オメデトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

URL | ☆AYU☆ #-
2014/07/03 10:05 | edit

去年の50の誕生日からもう一年かー。。。早いなー。。。
おめでとうって伝えてね!

51は安いけれど美味しいよね。一度プレイボーイ雑誌でトップ10に選ばれていたよ。不純物が少ないんだって。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/07/03 21:42 | edit

こゆきへ

そうそう♪ BRA51L、っちゅうの見るたびに、上手いなぁ、美味いんよねぇ、と
にこにこしちまうね。
まぼろしのカシャーサ、どんなお味やったんやろう。
かくゆうオレは、琥珀色の上物の美味さがわからんチープな舌の持ち主なんよ、
カシャーサは51がいちばん好き。
でもここNATALでは、PITUの人気も高いよ。どちらも安くていいね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/03 22:49 | edit

AYUへ

ありがとう。
どんどんロマンスグレーに磨きがかかっていきよるよ。
さぁて今日はどんなごちそうを食べよかなぁ・・・作るのはきよちゃん♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/03 22:51 | edit

ニールちゃんへ

オレはね、50の誕生日から、ずいぶん長いなぁ、て感じとるんよ。
もう3年くらい前のことに感じる。
この1年はみっしりとした重量と密度で、とてもとても長かったなぁ。
へーっ、51は不純物が少ないったい! いいこと知ったな。
好きな酒が優秀だ、と知って、ますます愛おしく美味しく飲めるっちゅうもんだ。
かんぱ〜い♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/03 22:54 | edit

おめでとうございます

体調も回復し、楽しい誕生日を迎えられるようで、なによりです(祝)。51歳の年に、お店を開店なんて最高ただと思います。鯉のぼり(51昇り)。なんちゃって。ブラジルの空の下、日本代表は散々でしたが、ゆきえさん一家が力を合わせ、さんさんと降り注ぐ太陽に照らされて、ブラジルの空(海?大地?)を楽しく泳げると良いですね。

URL | ばも #-
2014/07/04 04:26 | edit

ばもさんへ

ありがとう。
『鯉のぼり』、上手いっ!
大空をすいすい泳ぐ鯉のぼりのように、
活き活きとぴちぴちと精進しようと思います。
鯉濃もまた美味いしなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/07/07 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/946-23bf4fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)