ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

お殿さまやら長老やら  


お殿さまがわが家にいらしたぞ。
P1470060.jpg

立派な体格をしてらっしゃる!

どれだけでかいか、っちゅうと・・・



P1470061.jpg

こげんでかいのだ。


しめしめ。まずはお友だちになっとこう。
「どうぞどうぞ、ごゆるりとご滞在くださいませ〜」。



肉が買えない日がつづいたら、足を唐揚げにしようっと♪



・・・と思ったばってん、調べてみたら
こいつはオオヒキガエルっちゅうて猛毒を持っとるけん
食べられん。

お殿さまが怒ったら、
腕のあたりから、汗のような水滴状態で白い液体を出しんなるげな。
これが猛毒だ。

毒がわれわれ人間の目に入ったら失明するげな。
毒を食うてしもうたら、心臓麻痺を起こすげな。
なので、いくら美味そうに見えても食してはならぬ。

ばってんこの毒でビリビリ痺れてぶっ飛べるアホンダラもおるそうやけん
命知らずの挑戦者はイッてくれ。





食えないのなら、皮でハンドバッグと靴をこしらえよう。
オレもたまには
靴をはいて、ハンドバッグを持ってオシャレしたいもん。るんるん。






うちには、インディオの長老もときどき降臨なさる。
P1420274_201404052308233ef.jpg

NATALは年中暑いのに、
長老、ふっさふさに厚着しとるなぁ。かっこよか♪



オレの絵と娘・Uの絵と、どっちが長老に似とる?
P1470057.jpg


あっ。。

こういうカエルや蛾の写真を載せるときは、
閲覧注意、って書いたら親切な人間として評価があがるね。

はい。  ※ 閲覧注意


クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

怖いっ!!こんな蛙が棲んでるんだ…

ひぇぇぇ~。絵は何故か、ムーミンとスナフキンに見えるんだけど…。私だけ?

先日、奈良の信貴山詣でに言った時、
割りと有るそうなんだけど伽藍の地下に
地下通路みたいなものがあって、怪談巡りというらしく(高野山等にもあるそう)
物凄く怖かった!!なのに、娘はもう一回言ってくる、一人でって言うのよ?
私の感性で心配になり、娘の後ろからだけど(情けないね)
恐々二回目回りました。暗闇でも眼が慣れてくるとうっすら見えてくるじゃない?
それがまーったく見えないの!!真っ暗やみてのを初めて経験しました。むけん地獄ってこんな感じなのかなぁ?
ゆきえさんも怪談巡りは震え上がるかも…
って行ったこと有りますか??

カレーの記事、興味深く読みました。
カレー嫌いな人って滅多に居ないよね…
幸せホルモンセレトニンと万人カレー好きって何か関係が有るんだろうな。

因みにブラジル人は日本カレーむちゃ、美味しい!!って言ってましたよ。

(おにぎりは不味い!って不評でしたが)
私のカレーでも美味しい~って毎回食べてました♪
私、パキスタンカレーが好きです。

URL | のん #-
2014/04/09 02:39 | edit

こんにちは☆

さすがノルデスチ。いろんな訪問者がいますね(笑)
観ているだけなら害にはならないだろうけど、毒とか気をつけないとヤバイですね。
ヒトじゃなくて自然に殺されることも充分考えられますもんね。

最後の絵はどっちが似てるとかより雄と雌のカップルに見えます(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/04/09 02:46 | edit

のんちゃんへ

ムーミンとスナフキンだと。
う〜んう〜んう〜〜ん・・・わからん。どげんしても見えん。
怪談巡り、読むだけで、おそろしい。
真っ暗な地下通路。おっかない。娘さん、勇者やね。頼もしいではないか。
先日、ずいぶんと久しぶりに、日本のカレールーで作るカレーを食べたのだが、
「ふんっ。固形ルーのカレーげな、ケッ」と言いながら、何回もおかわりしてしもうた。
美味かったのだ、なつかしかったのだ。
今夜もまたグリーンカレー。また腸から幸せまるまるを放出できるなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/10 01:52 | edit

nipulさんへ

うん。招いとらんのに大所帯で押しかけてくるモノもおる。
うちの前の湖の裏側のジャングルには
噛まれると即死するヘビもおるげな。おっかないな。
まだ遭遇したことないけれど、ここら辺りには野生の牛がおって、
そいつは体中にダニを寄生させとるけん、
歩くたびに、ダニをばらまきよるげな。
この牛と、うちのダメ犬・ボクが仲良しにならんことを祈ろう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/10 01:55 | edit

蛙ね… 平気だけど、毒だけはいやだな。

昔住んでいた家の、向いのお隣さんの犬(黒プードル、♂)は、蛙の毒が好きだった。
蛙の背中をちょっと舐めて、心臓がバクバクするのに病み付きだったそう。
お隣さんが見ると、とろ~んとした犬の横に蛙がいたのを何回も見たそうで。
この犬、プードルなのにいつも脱走して、毛は絡みまくり、
いつも枝なんか引っ付けて、プードルらしくないやつだったわ。

URL | ヨーコ #-
2014/04/10 22:16 | edit

ヨーコちゃんへ

プードル、かわいか〜っ!
否、へんな犬や。
プードルとして確実に失格やん。
毛はもさもさで小枝をひっつけとるなんて!
ぶっ飛んどるなぁ。
うちのチビやボクが、そのような性癖になりませぬように。
ボク犬は、ゴキブリがたいそう好物で、どしどし食べてくれるけん
番犬にはなれんかもしれんけど、害虫駆除犬になれる可能性は出てきたんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/11 07:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/950-f11a6caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)