ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ゴイアバ  


ゴイアバとは、日本で呼ぶところの “ グァバ ” のことだ。

わが家にはゴイアバの木が2本ある。
白いゴイアバが実る木と、ピンクの実が実る木と。
1111.jpg

22_20140504014200e50.jpg




子どもたちが遊びにきたら、どんどんもいでくれる。
P1470464_201404150216014c9.jpg

P1470461.jpg

P1470462.jpg

男の子からもらう贈り物はやっぱりうれしいもんだ。
ピンクの実のほうやけん、なおうれし♪




お礼に「お背中ながしまひょか?」言うて風呂場に乱入したら、

P1470460.jpg

いやんばかん、っちゅうて、おっぱい隠された凹




照れくさいけん、ほんのり頬を桃色にそめるオレ・・・
 っちゅうのはウソである。色黒のオレのほっぺたは桃色になど染まらぬ。


P1480577.jpg


ほんのり桃色のゴイアバでカイピリーニャ作って飲んだのだ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

白とピンクとでは味もだいぶ違うんですか?

ゆきゑさんが前にも書いてましたが、近所の子供たちは〝果物はみんなの物〟という感覚なんですね☆
こういう感覚って沖縄とかタイとか南国の地域独特ののんびりとした感覚でいいですね(笑)

ゴイアバのカイピリーニャは『ゑん』のメニューには載りますか(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/05/05 04:17 | edit

nipulさんへ

わが家の白は、とても甘いよ。
通常はピンクのほうが甘いとされるらしいが。
カジュがひとっつも実らなくなって、今はゴイアバが穫れよるけど、
すこ〜し減ってきたかな。
常夏のようでいて、果実はきちんと季節を感じておるようだ。
庭には、砂糖のように甘い実をつける木もある。
この果物については、いつかまた書こう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/05 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/955-996ac584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)