ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Ryota no Estilo Brasileiro!  


そろそろ帰国がせまってきた良太。
ブラジルに3ヶ月間もおったというのに、
リオ・デ・ジャネイロにもイグアスにもどこにも行かずに
ずーとずーーーっと、このド田舎の僻地にて、大工仕事をこなし、
夜は飲んだくれてバカ犬・ボクと遊ぶか、地元のサッカー観戦にいき、
週末には観光客のおらんローカルな海で遊ぶ日々やった。

このブラジル滞在スタイルは、おおいに特殊だ。

特殊なのも良いばってん、
なにか思い出に残るようなことをしちゃりたい、と
こころやさしいオレは考えた。

「PIPA(有名な観光地)に1泊で行こうか?」とか
「高級料理店でごちそうを食い逃げしようか?」と、水をむけてみるも、
興味なしの良太。


「きさま、なんがしたいとや〜っ?!」
  と、なかばキレて詰問すると、


「・・・三発やりたい」げな。

そっかそっか。人妻のオレと三発も・・・といそいそと服を脱ぐオレ。








夫・Welderに三発ずつ殴られて、アバンチュールは阻止されたのだった。


Welderに頭はかち割られんかったばってん、
親方・Fabioにひきずって連れてかれたのは、
カリスマ美容師の家。

「頭を切ってもらえ」と。
P1470719.jpg


ローカルこそアッパーだ!

たった5ヘアイスで、散髪してくれるげな。


さあて、親方には逆らえぬ。

まな板のうえの鯉になるのだ、良太。
P1470686.jpg


親方がカリスマ美容師に入念な指示をする。
P1470689.jpg

「日本に戻って誰もが振り返るほど男前に仕上げるのだぞ」。


散髪開始。
P1470690.jpg


不安そうな良太。
P1470692.jpg


目の前に鏡がないけん、自分がどげんされよるか見えぬのだ。
P1470693.jpg


後ろから大笑いするWelder。
P1470698.jpg


やややっ! きっちりはっきり一糸乱れぬラインではないか!
P1470700.jpg


くそー、どうにでもなりやがれっ。
P1470701.jpg


ビールをあおる良太。
P1470703.jpg


みなが見守るなか散髪は続き、
P1470710.jpg

P1470706.jpg


いよいよ、カリスマがカリスマたる技術を発揮するときがきた。
P1470712.jpg


もっともかっこいい海の生き物を刻印するのだ。
P1470713.jpg

P1470714.jpg

P1470716.jpg

P1470718.jpg


息をのんで見守る外野たち。
P1470720.jpg


やがて、カリスマ美容師が作品の仕上げに入る。
P1470722.jpg

P1470724.jpg

P1470725.jpg




完成!
P1470726.jpg

 「素晴らしい作品ができた」と自ら喜び写真撮影する美容師。


さあ、世界一強い海の生物をじっくり鑑賞しようではないか。
P1470730.jpg

P1470729.jpg

P1470728.jpg



たった12秒のこの動画を観てん♪

できあがり、ぐる〜り。



みんなに自慢しに行ったらば・・・
P1470734.jpg

子どもたちが戸惑っている。

良太がばつぐんにいい男に変身したので、
その神々しさにノックアウトされたんやろう。

胸を張って、関西空港に到着しろよ、良太。
帰国後の就職活動も、これでばっちり。
面接官もイチコロやろ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

笑ろた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

超レアなお土産ですな…kkkk(^_^)

URL | ☆AYU☆ #-
2014/04/17 11:16 | edit

俺は、サンパウロのモエマ周辺のみ、リョータさんは、ナタウのネーサン家周辺のみ。人それぞれの旅があり、 出会いがあり、感動や、新しいリズムが、記憶として、インプットされる。そいつは、新しい事にチャレンジする、度胸と、それ以上の好奇心。一生もんの宝探しの旅になりましたねー。 なんか、わかんないけど、俺も感動しました。 お疲れさまです。 リョータさんのブラジルでの話、聞かせてもらいたいです。 ファビオ親方に、口聞いてもらって、親方の所で、就職もありなのでは?笑

URL | UFO #-
2014/04/17 19:53 | edit

こんにちは☆

僕のブラジル発上陸の旅は一週間のリオのみです☆
しかもコルコバードの丘のキリスト像も観にいかず、一日ビーチの端から端まで歩いたり、ファヴェーラツアーに行ったり、夜のいかがわしい界隈に繰り出したりというものでした(笑)
当時は普通の旅行者よりはディープなブラジルを堪能できたと思ってましたが、今思えばまだまだほんのさわりだけ、表面をなめた程度の旅だったと思います。
次のブラジル入りはもっと奥地へと入っていきたいと思います☆

今日の記事に登場したローカルカリスマ散髪屋いいですね♪
僕も坊主頭に何かを彫ってもらおう(笑)
良太さんが散発しているところを皆で見てる絵がなんともいえずいい雰囲気ですね☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/04/18 02:38 | edit

リョータさん。お疲れ様です。 なんだか、わかりますわー 切ないきもち。だけど、不思議と、日本に帰ったら、怖いもんないなーってなるんすよねー そのまま、ブラジルの風が吹き散らしかしたらいいっすねー

URL | ufo #-
2014/04/18 03:09 | edit

私も形にはまった観光が嫌いだから未だにイグアスー行ってないし、リオでコルコバードへ行ったのは日本からのお客さんをつれていったときだけ。。。その土地の生き方に嵌ってやっといいもんが見えてくるからね。
リョータさん、帰るんだ。寂しくなるね。永住しちゃえばいいのに。。。
ビデオに聞こえる女性の笑い声、Uちゃんの?ゆきえちゃんの?

URL | ニール #l787VQ0.
2014/04/18 04:06 | edit

それでは今から

ちょー、どロカールな『親方主催 ヨータお別れ会』に行ってきます。


あまにゃん、むいんと へさっか ねー。

URL | りょうた #-
2014/04/18 06:29 | edit

AYUへ

レアすぎて、日本到着時にすら、保てるかどうかわからんとこが乙やな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/18 06:42 | edit

UFOへ

モエマあたりのみ、っちゅうUFOの滞在も非常に特殊やったの。
あげなしょうもないエリアに居たというのに、
あんなにも濃密な時間をすごせた幸運、それもUFOの実力や、とオレは感じとうぜ。
つぎはどこでどのように過ごすんかいな、UFO。
がつがつ貪欲ではない人ほど、恵は降り注ぐようにオレは思う。
宝探しはしていいばってん、
自分探しなどしたがる輩には、クソしか降り注がぬのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/18 06:45 | edit

nipulさんへ

ぎゃっ。ファベイラツアー行ったんやん。
すかん。
偏見と独断で申すが、すかん。
前のW杯南アフリカ大会んときも、ファベイラツアー・滞在が大流行りしたらしいが、
オレは忌み嫌うね。
ファベイラをのぞいた気になって(実際はファベイラ暮らしと同等のことすらせず電気も水道もあるくせに)、
日本に戻ってからやつらは何を思い何をしたのか。
反吐がでる。
今回は『ファベイラツアー』っちゅう言語のみについてのコメント返しになってしもた。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/18 06:49 | edit

ufoへ

> 不思議と、日本に帰ったら、怖いもんないなーってなるんすよねー
  ↑
 そのように良太も感じるんやろな。
3ヶ月のブラジル滞在はどげんやったね? とたずねると、
「カルチャーショックを受けた」と感想を述べておる。
将来は、離島にて漁をやりつつ、一人暮らししたいげなよ。叶うやろうな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/18 06:51 | edit

ニールちゃんへ

わお。イグアス行ってないのか? ふふふ。
日本ではさ、長期休暇がもらいにくいけん、たった1週間くらいしか休暇とれんやんか。
オレはその間、ずっと一カ所に滞在する形で旅行しよった、っちゃけど、
そんな人はごく少数。
みんな一週間しかないもんやけん、躍起になって、1泊1泊ちがう宿に移る。
あわただしいよね。
ビデオのだみ声は、酒枯れした、オレの声だー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/18 06:55 | edit

ヨータへ

オレにはちゃんと「リョータ」って聞こえるばってんね。

おっ。やばっ。
招かれとる時間になってしもた。
今からEstilo Yukieの唐揚げを揚げるけん、ちぃと待て。
否、おまえが揚げやがれ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/18 06:57 | edit

襟足の見事な生え際に朝からひとり大爆笑しましたが、まさかのサメの展開すごいー!!
旅好きで行った先々の床屋にいくのが趣味っていう男の人のブログを読んだことあるけど、その土地土地でいろんなトレンドあって文化も違うからおもしろいんですよね。細かいニュアンスが伝わらないところで散髪するのってめっちゃ不安でしょうしw

りょうたさんのこういう思い出作り、さすがゆきゑさんのお友達ですね。
そしていよいよ帰られるんですね、、、後の記事も読んだんですけど、なんで私までこんなに寂しいねんていうぐらい寂しいーーー >_<

URL | くりば #-
2014/04/18 10:34 | edit

くりばへ

くりばのツボも、いとおかし。
良太、滞在2ヶ月をすごたころから、髪が伸びた、とうっとうしそうにしとったけん
散髪を薦めよったんよ。
ばってん、ここいらへんのブラジル人の髪型をみて「ぜったいにいやだ」と拒否しとった。
しか〜し、人は変わるもんよね。
最後は、半ばやけくそやったかもしれんけど、
美しきまな板の上の鯉となった。
鯉人がおらんくなって、オレもさみし〜い。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/22 01:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/958-94f1d47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)