ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ヤギんとこ  


娘の通学路にあるレストランは、オレら家族のお気に入りだ。
P1480261.jpg

屋号は、Cantinho do Bode(ヤギんとこ)。



大きな木の下に気持ちのいいテーブル席がある。
1947943_311510452332464_2184139482878027521_n.jpg


にわとりがのびのびと歩く敷地内。
IMG_2444.jpg


Caipira(カイピーラ)っちゅう地鶏で、この辺りではよく食べられとるニワトリなのだ。
10003461_311510768999099_2669356969119732621_n.jpg


ひよこも店内をうろうろ。
P1480228.jpg


ひよこと親鳥がほほえましい。
P1480256.jpg

IMG_2449.jpg




ぶた肉料理や、
P1480237.jpg


ホルモンのスープも美味いばってん、
10269345_311510568999119_8955895359007769970_n_20140425043104f9c.jpg


なんといっても1等美味いのは、ヤギ料理。
1620705_311510588999117_5072901216692671670_n_20140425043102ff1.jpg

1533857_311510572332452_6447086969898134312_n.jpg

10174986_311510622332447_3149549471813751503_n_20140425043101aca.jpg


店主さんは、おっしゃる。
「不味かったら、お金はもらわんけん」と。

自信をもって料理を提供しとる人ならではの言葉だ。
言葉どおりに、どれもこれも、
どさどさほっぺたが落ちる美味さなのだ。


にわとりのほかにも、敷地内にはかわいい動物がおる。
10153195_311510515665791_2941163931844018774_n.jpg


やあやあ、ヤギさんじゃないか♪
10003461_311510512332458_4489958058093902618_n.jpg


ヤギと遊びながら、ヤギ料理を食べる醍醐味。
娘・Uの涙の理由は、料理が美味かったからだけではあるまい。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

うたの気持ちがよくわかるぜよ。
なんで生きてられるのよ。
その意味をはよ知りやがれだ愚人。
たいして役にたつこたないだろーお金キラキラ感に萌えまくっとるアホどもいらない。つまらない。
まーがんばってちょ〜♪
やりたいことを心から愛情持ってやってる人にこそ頭下がります。
言葉で自分守るためだろっ偽りごと言うことは簡単だが、見抜けるヤツだって沢山いるぜ!超簡単に~♥
ヤッホーだぜ‼‼


URL | 四死富士山🌋 #-
2014/04/30 08:52 | edit

よしみやな。

酔うのはよかばってん、
内容も意図も目的もわからんコメントを書き散らすんはやめろ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/04/30 20:57 | edit

私はね、鶏殺せないから飼えないんだ。玉とるためでもいずれは鍋にいれなきゃならないからね。昔、その事しらないで沢山飼っていたら10羽位いたんだけど卵は毎日一つだけになった。ダンナに「調理するから殺して」って頼んだら全部空き地に連れて行って離したよ。二人とも根性無し(笑)。
北東部の味付け慣れた? コエントロ、ピメンタドシェイロ。。。ナタールではデンデオイル使う?

URL | ニール #l787VQ0.
2014/04/30 21:01 | edit

いんや、そんなことはないぜよ
酔いのせいにする方大勢いるがな。
そのせいにすることは簡単よ
でも、果たしてその分析があってるかは当本人しかわからない。
みな違っていい、でも言葉には気をつけろ!ほんとにそうだね。
ならどーすりゃいんだよだ泣
黙れってことだね。
吸いません凹

URL | よしみ #-
2014/04/30 22:21 | edit

こんにちは☆

もう何度もコメントで言っているので僕がこういう穴場的スポットが好きだということはゆきゑさんにも伝わっていういると思います。
確かに今日の店も文句なしにいいですが、今日の記事は最後の一行にやられたな!
最後の一行で全てひっくり返りました☆
ゆきゑさん、ホントにいい文章書くな(笑)♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/05/01 02:08 | edit

ニールちゃんへ

もう10年以上も前になるけれど、沖縄の離島で鶏を絞めて調理する体験をしたよ。
そのときの衝撃は生涯わすれんやろう。
そしてその体験があるから、「自分は鶏を絞めることができる」と信じていた。
たった半年くらい前までは。
ばってん、この土地に越してきて、なんだか心がものすごく柔らかくほやほやに変化していくんよ。
極端に言えば、「そのうち肉を食べなくなるのでは」と思うくらい。
四つ足動物の子どもはもう食べることができんやろうな。
クリスマスごとに食べていた子豚をはじめ。子やぎも子羊も子牛ももう生涯食べぬかもしれん。
そして、鶏を絞めることができんかも、と想うようになった昨今。
さあて。どうするかね。
これから自分がどう変化するか楽しみでもあり、矯正してその変化を止めねばならぬのかもしれぬ。
こちらでは、まだ数えるほどしか外食したことないけれど、
まずフェイジョン・ベルヂが大好きやし、Carne de Solも美味い。
コエントロはふんだんに使っとるね、大好物だ。
これらはわが家でもよく使う食材だ。
ばってんデンデオイルはあまり見んよ。
アカラジェの屋台が出とるときくらい見るのは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/01 21:49 | edit

よし富士山へ

あらためてみると、夜死富士山、っちゅう名前は、ものすごく面白い。
金に踊らされる¥ショップ・武富士とは対極にあるね、わっはっは。
ところで、どげんしたとね?
あんまり毒を抱え込みすぎるなよ。
毒に対峙しなりゃ毒を吸い込むこともなくなる。
いいものだけを吸いましょう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/01 21:58 | edit

nipulさんへ

ふむ。
nipulさんは作家になれぬであろう、に、大金を賭けとるオレとしては、
貴殿に文章をほめられてもうれしくはないが、まあ喜んで受け止めとこう。
この店は、広い敷地内に、店も住居も、鶏舎もあって、家族経営しとる。
やる気のなさそうな、うちの娘くらいの年頃の娘さんが
ウエイトレスしたり、奥様が厨房を仕切っていて、
おばあちゃんはただテーブルに座ってテレビを観てる。
うちもこんな感じでお店をやれたらなぁ、と想うとるよ。
他者を雇わなくてすむ、っちゅうとは、
お金にギスギスせず伸びやかな料金設定で商売できる、っちゅうことやん。
自給自足できたら、それが叶うな、と思うんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/01 22:02 | edit

突然すみません。そのレストランぜひ今度行ってみたいので住所か電話番号教えて頂けないでしょうか?ぜひ山羊料理食べてみたいです。
レストラン名をRN内で検索掛けても見つけられなかったんです。
このあたりは市販の地図やグーグルマップでもカバーされていないから不便ですよね。

URL | はじめまして #-
2014/05/16 08:38 | edit

はじめまして、さんへ

お気に入りのこのレストランを目にとめてくださり、うれしいです。
電話番号は、
84-3277-1074 たぶん固定電話
84-9159-5999 きっと携帯電話 です。

オレが、かなりアナログ人間で、
くわしく説明できないのが心苦しいですが、
下に貼りましたGooglemapの水色の道路の中間くらいに
位置するレストランです。
HPなどはもたないようです。携帯電話の電波はここら辺では通じません。
NATALにお住まいのようですので、そのへんの事情についてはお詳しいでしょう。
https://www.google.com.br/maps/dir/Praia+de+Camurupim/N%C3%ADsia+Floresta,+Rio+Grande+do+Norte/@-6.0814584,-35.135105,13z/data=!4m19!4m18!1m10!1m1!1s0x7b2f336c7ac5eff:0xfc25bd30732f53e1!2m2!1d-35.100201!2d-6.091105!3m4!1m2!1d-35.1125481!2d-6.0910391!3s0x7b2f34e87464ba5:0x4b9d7afaaa7d7893!1m5!1m1!1s0x7b2f484bdca29cd:0xc696c53c1b4ae17!2m2!1d-35.1708741!2d-6.0559925!3e0>

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/16 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/964-7e90a91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)