ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

海賊ザル  


灯台下暗し!

ごくごく近所に、サーファーが集うBarがあったことを昨今知った。
10269505_629307467151402_3186270236237759907_n.jpg

そしてこのBar・Macaco Pirata(海賊ざる)では、
たまにレゲエのライブもやるげな!



この日は、Pe de Coco(ココの木)っちゅうパンドが演奏する、っちゅうことで、
わくわくして待った。


Barのすぐ目の前は、サーファーでにぎわう美しいビーチ。
人々は思い思いに酒を飲み、喋り、前座のセレクターのかける音で踊る。
P1480477.jpg

P1480482.jpg



オレらも近所の友人と、ぐらぐら酔っぱらいながら飲む。
IMG_2647.jpg


そろそろ演奏が始まるぞ〜、っちゅうことで、中に入る。
1908273_629307180484764_525968856804280694_n.jpg

P1480483.jpg

P1480494.jpg

P1480497.jpg



客層も、NATAL市街からやってきたかわいいお姉ちゃんが多い。
10155481_629303837151765_1009547685355218715_n.jpg

10264709_629307433818072_6137745006678840866_n.jpg

10297951_629303890485093_2807463798028819254_n.jpg





中、っちゅうても、屋外ライブだ。ひんやり夜の砂が足に気持ちいい。
P1480504.jpg



で、肝心のバンドの演奏は・・・



10156123_629303967151752_4884919868609350663_n_20140430004346216.jpg

お、このボーカルは、さきほどナンパしてきた兄ちゃんではないか!
このオレさまに目を付けるとは、オメガタカイ。
いい演奏期待しまっせ〜♪


・・・と胸をふくらませて聴くも、
10152458_629306403818175_1058924914089564109_n.jpg


ふくらませた胸が早くもしぼんでしまう演奏やった。
バンドはまあまあ、ばってん、ボーカルがどうしようもなくヘタクソやったのだ。
お目が高くともヘタッピやったらどうしようもない。




帰り道、夫とこのバンドについて推測をふくらませた。
ふたり一致してゆきついた結論は、

「金持ちのボンボンが、
 どうしてもレゲエバンドでボーカルしたくて、
 ギャラを払ってメンバーをかき集めて、
 週給制で維持しとるバンド」。


次回の、Bar・海賊ザルでのライブでは、良きバンドが聴けますように・・・


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

うわぁ~、またまた素晴らしいナイトスポットですね☆
海賊の旗のような看板からしてカッコイイ!
綺麗なレイラもいっぱいいて、皆のんびりしてて楽しそうですね(笑)
夜のサッカー観戦同様にゆきゑさんたちのナイトスポットの定番になるかもしれませんね♪
でも、『ゑん』の営業が始まったらそうもいってられなくなるのか(笑)☆

Pe de Coco、名前はカッコよかったのにボーカルは残念でしたね(笑)
次回はどんなバンドが登場するか楽しみです☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/05/04 04:46 | edit

nipulさんへ

だいじょうぶ、『ゑん』は、昼間しか営業せんけん、夜のオレらは自由なのだ。
だいたいこのエリアは、Barもレストランも、夕方には閉まってしまう。
だから、この海賊ザルも、特別にライブなどせんときには閉まっとるやもしれぬ。
それよか、うちも週末などはクラブ営業するかなぁ、と夢は膨らむ。
どれほどの爆音を鳴らそうとも苦情のこぬ良き環境やけんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/05 06:31 | edit

あはは
ふたりの推測に一票ざぁます!

このバンドはwelderお師匠に喝入れてもらわにゃならんすな 笑
そして、ブラジルギャルってほんとかわいい!!!
ブラジル系とメキシコ系の女の子の顔立ちが最も好みです◎

っていうか、ゆきゑさんが服着てる!!!!!!!!

URL | YUMI #JyN/eAqk
2014/05/06 12:47 | edit

YUMIへ

ブラジルはたくさんのルーツがてんこもりの血脈をもっとる人間のるつぼやけん、
おどろくような美に遭遇することが多々あるよ。
ばってんこのバンドのように、サンバのリズムもレゲエのリズムも
根底にからっきしない連中もおるんよなぁ・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/07 05:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/969-c3d8aef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)