ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

クギはオレにまかせろ  



いまわが家には、木材の職人が木の扉の取り付け作業に来ておる。
P1480297.jpg


ものすごくかっこいいのだ。
P1480365_20140508055449a0a.jpg


腕がいいだけでなく、オレと同い年にして、音楽の好みが同じ。
青春時代に流行ったレゲエソングをがんがんかけて、
仕事中にルンルンしとるオレと職人・ルチアーノ。


そんな彼が、「このクギを買ってきてくれ」と、オレにミッションを課す。


「御意っ。 おまかせくだせ〜ませ♪」とウキウキ買い物にでかけるオレに、
ルチアーノはクギの裏を返す。
「けっしてサイズを間違えるなよベイビー」と。



さて。クギ屋に到着。
P1480832.jpg


ずらずらと並んどるクギにウキウキする・・・はずもない。

オレは、道具屋とか材料屋とかホームセンターとかがものすごくすかんのだ。
理由は、ひとっつも面白くないから。これに尽きる。

オレがルチアーノから預かった見本を渡すと、店員さんが持ってきたのはコレ。
P1480833_20140508061806a6b.jpg


きさまこんにゃろ〜!
オレは神職人・ルチアーノの使者なのだ。
ど素人でも解るこのサイズのちがい! なめるなよ。


ふんっ。次いこっ、次っ。


それから何店も道具屋をまわるも、
まったく同じクギは見つからぬのだ凹
P1480834.jpg

ちいと短かったり長かったり、ちぃと太かったり細かったり・・・


見つからなかった店の売り子に
「ほかにこころあたりの店は?」とたずねて、教えてもらって、
町中のクギを打っとる、じゃなくて、売っとる店をほとんどくまなく探した。


最後にたどり着いたのは、道具屋街にあるクギ専門店。
P1480835.jpg


オレは、道具屋街とか材料屋街とかホームセンター街とかがものっすごスカンったい。
理由は、ひとっっっっっつも面白くないけん。これに尽きる。


ばってん看板にクギの絵まで描いとるこの店なら、ありそうではないか♪
P1480836.jpg


結果・・・
P1480838.jpg

P1480839.jpg


惨敗。1本もなかった、ルチアーノ指定のクギ凹


釘を利かせられんでしょんぼりと帰路につく。

NATAL市のワールドカップスタジアムの横も通る。

W杯までに工事が完了するとはとても思えぬ状態の周辺道路。
P1480843.jpg


こりゃいくらがんばっても、間に合わんやろ。ぬかに釘、やな。
P1480841.jpg

市が「W杯に間に合いましぇ〜ん、すんまっしぇ〜ん」と発表するわけだ。







 と、ここまで書いて、夫・Wederがオレに釘を刺した、たった今。












  ゆきゑちゃんがさんざん探しまわったのは、
  クギではなく、ネジという名の物だよ、と。




あたまのネジが錆びとるのか、あたまの釘がゆるんどるのか凹


クリック♪ 
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

あれっ?日本語で釘って言ったかなーなんて考えながら読んでいた(汗)。私も脳みそもネジゆんでるよー

URL | ニール #l787VQ0.
2014/05/23 07:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/23 17:48 | edit

ニールちゃんへ

ふふふ。ニールちゃんもゆるんどるんやん。
ぎりぎりぎりっと巻いても巻いてもす〜ぐゆるむネジが
体のどっかにあるごとあるよなぁオレ。
あたまが弛緩しきっとる。
これじゃぁ豆腐の角にあたまぶつけたら死ぬかもしれんなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/24 00:26 | edit

Kさんへ

ありがとうございます。
後日メールの返信をいたします。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/24 00:28 | edit

こんにちは☆

またまた新たな登場人物ルチアーノに高まる♪
ゆきゑさんとの恋の炎は点火するのか(笑)?
今後の展開に乞うご期待!

今日の記事、僕も頭のネジが緩んでました(笑)☆

URL | nipul #m.hVXy4g
2014/05/24 01:17 | edit

nipulさんへ

ルチアーノの妻 vs オレ。
勝ち目はありそうぜ。
理由その1 妻は痩せてて弱そうやった。
理由その2 妻はレゲエがきらい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/25 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/978-e30aaad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)