ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

くそガキどもめ  



肛門の、ではなくて、校門の前にりっぱな木のあるわが娘の学校。
IMG_0910_2014051100551495d.jpg


ばってん、校門から、否、肛門から排出されるのは、うんこガキどもだーー。
IMG_0915_20140511004244e55.jpg



先日、生徒たちがストライキをして、学校が2週間休校になったんよ!


ブラジルでは、教職員がしょっちゅうストライキをして休講になる。
今もワールドカップ直前だというのに警察官がストライキしよる。
郵便局員も銀行員も
たびたびストライキする。
公務員のストライキなど珍しくもないお国柄ばってん、
生徒がストをする、っちゅう話は、はじめて聞いた。



ストライキの理由が、笑わせるぜ。









『教室が暑すぎるから』げな。


『クーラーを設置するまでは登校せん』げな。

ふとっちょの生徒が2、3人、ぱた〜りと倒れてみせたのが効いたんかもしれぬ。



そしてこの要求は、受け入れられ、
学校は2週間ばかし休校となり、エアコンを設置したのだ!


ひとつ述べておきたいのは、
この公立高校に通う生徒が暮らす家はすべて
エアコンなどないぞ、っちゅうこと。
エアコンのある家に暮らしとるガキは、
私立校に通える経済状態にある、っちゅうのがブラジル社会の図式だ。



さて。2週間を無為にだらだら過ごした娘・U。
P1480788.jpg


みの虫の服をひっぺがして虐待するなどの行為もみられた。
P1480776.jpg


学校に行かんやったら、ガキはろくなことせんの。
P1480782.jpg


ノートに精子の絵を描いてあそんどるのか!?
P1480778.jpg


勉強しろ。ばかになるぞ。
IMG_1500.jpg



そうして、エアコンが設置され、授業が再開されたのだが、
あらたな問題が発生しとるげな。











 クーラーが寒すぎて勉強にならない。 げな!




教師は生徒に言う。
「おまえらがクーラーつけて、っちゅうたんやけん、さむいぐらい我慢せ」と。


生徒たちはこそこそと話し合っておる。






















「エアコンが寒すぎるストライキをやろう」と。




ブラジルは今年、ワールドカップ開催にあわせ、
7月からの冬休みを繰り上げ、6月10日くらいから休みに入る。

いったいこのくそガキども、いつ勉強するのだろうか・・・


クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは☆

二枚目の写真、まさにノルデスチの学校という感じですね☆
いいな~☆高まる♪
ブラジルのストライキの話はよく聞きますが、結構要求が通るから凄い(笑)
でも、警察のストの影響で殺人事件が増加したとか聞くとゾッとしますね!

よくも悪くも、このステレオタイプのノルデスチの雰囲気好きだなぁ~(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/05/29 04:14 | edit

どひゃひゃ。生徒も生意気やねー、うける。(^^)v

URL | さだ #E74oYwps
2014/05/29 09:42 | edit

さださんへ

ねっ。ひどかろうが〜?
もうこの年頃んときから、ブラジル人にはストライキ癖がついとるわけやね。
意に添わぬ事柄があれば、ストライキすればよか♪ っちゅうてね。
筋金入りやなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/30 06:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/980-d529221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)