ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

散歩コース  



mapa litoral natal rn

きみどり色の丸で囲んだCamurupimっちゅうビーチから
5分歩いたとこにオレん家はある。
NATAL市内の著名なビーチ・Ponta Negraから車で50分ほど。


地図をみても解るように、NATALっちゅう都市は、
南北にいくつものビーチがある。

NATALに暮らし始めて半年、
ほとんどのビーチを訪れた。

そして、ありがたいことに、
いちばん好きなビーチは、わが家の目の前のCamurupimなのだ。



そんないちばんのお気に入りビーチであり、
オレが毎日のように散歩しとるカムルピン・ビーチ。
ここは、オレらが土日に巻き寿司を売りにくるビーチでもある。
P1420371_2014052005033524c.jpg

P1420383.jpg

P1420408_20140520045331086.jpg

P1420403_20140523003859d5e.jpg


ただただ美しい景色がここにある。
オレといっしょに歩く気持ちで見てほしい。

きっと、ここに来たくなるぞ〜。



さあ。お散歩に出発だ。
P1490790.jpg

P1480950.jpg


南にむかって歩こう。
P1480951.jpg


大きく潮が引いとる。
P1480952.jpg


砂に描かれた波の模様が美しい。
P1480953.jpg


水のなかもずんずん歩く。
P1480956.jpg

P1490808.jpg



波が創る砂の造形の見事なこと。
P1480958.jpg


ジャバジャバと澄んだ海水を蹴散らしながら歩く。
P1480959.jpg


サギが魚を獲っとるんかなぁ。この岩場にはウニもおる。
P1480961.jpg


ふわふわの砂にずぼずぼ足をうずめなから歩く。
P1480963.jpg


ゆるいカーブを曲がると、景色が少し変わる。
P1480964.jpg


マングローブだ。
P1480965.jpg


潮がみちているときは、こんなふう。
P1430644.jpg


潮が満ちているとき海水に浸かっている草も元気いっぱいやなぁ。
P1480967.jpg

P1480968.jpg

P1480973.jpg


やあやあ、流木ちゃんこんにちわ。
P1480974.jpg

 流木なのに、葉をあおあおと茂られとる顔なじみの木を横目に、


プール状態になっとる場所で、しばらく遊ぶんよ。
P1490014.jpg


海水が太陽にあたためられ、まるで温泉のよう。
P1390502_2014052004533580b.jpg







さて。帰路。
P1490016.jpg

P1490018.jpg



砂の模様を踏みながら、
P1490015.jpg


小鳥の足跡とともに、
P1490020.jpg


どんどん歩く。
P1490022.jpg


オレらがいつも寿司売りにくるレストランに着くころには、
ずいぶん太陽が西に傾いとる。
P1490023.jpg


ビーチを離れ、家に向かう赤土の道。
P1490024.jpg


この道のすぐ先には、Lagoa de Arituba っちゅう湖がある。
この湖に映る夕焼けは絶景だ。
11872_760200130679952_531224345_n.jpg


澄んだ水をたたえる、美しい湖だ。
DSC_0175_20140520044501910.jpg


そしてオレんちは、この美しい湖のまんまえにある。
P1500615_20140612023752710.jpg


対岸には、レストランが数軒あり、あそびに来る人でいつもにぎわっとる。
BgHBQKzCYAA87Qj.jpg


ねっ? 来たくなったやろ、オレの散歩道。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

絶対行きたい~

URL | fofi #-
2014/06/23 08:05 | edit

行きた〜い‼︎

行きたい・行くなら・行くとき・行ったら・・・

行かねば・・・
行くくさ!!!

待ってて!!!

URL | ☆AYU☆ #-
2014/06/23 08:51 | edit

素敵だ~

ゆきえちゃんの笑顔キラキラ!!まぶしいよ♪

URL | みゆきねぇちゃん #7uCQaGws
2014/06/23 10:07 | edit

今日の記事、ゆきゑさんの近所の素晴らしさが120%伝わってきました(笑)♪
夕日の写真綺麗だなぁ☆
今日の記事を保存してそのままタクシーの運ちゃんに見せれば言葉が通じなくてもゆきゑさんの家に辿り着けますね(笑)☆

さぁ~、これからブラジル戦、応援するぞぉー!!!

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/06/24 03:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/24 16:18 | edit

fofiさんへ

じぇっったい、おいでなされ♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/24 23:48 | edit

AYUヘ

来るくさねっ!?
待っちょくけん、はよ来〜!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/24 23:50 | edit

みゆきねぇちゃんへ

いっつもげらげら笑いよるけん、
笑い皺の形で日焼けしとるぐらいなのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/24 23:52 | edit

nipulさんへ

タクシーの運転手には、
うちの前の湖とまちがえて、ワニが暮らす湖にnipulさんを連れてって
放り投げてきてほしいなぁ。
きのうのブラジル戦、ネイマールと交代したウィリアンはオレの大好きな選手。
シュートしたばってんゴールできんで残念やった。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/25 00:02 | edit

mさんへ

わっはっは。
仕事の合間中に。
みつからんように気ぃつけてください。変態エロサイトをみとる、と誤解をまねくやもしれぬ。
オレの故郷も海からは離れているので(ちんぴら度の高さで悪名とどろく黒ダイヤの町です)
海へのあこがれが幼少のころからありました。
そしてビキニは老いても肥えても着れるぞ〜!
オレのようにあつかましいうぬぼれさえあれば。
mさんも今年の夏はぜひビキニを〜〜♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/25 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/986-c4e30bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)