ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

この玉を蹴っちゃいかん  



ラクダ(←リンクあり・クリック)が逮捕された。
P1490510.jpg

 吐けーー、吐くんだーーー、と取り調べされとる。


ばってん、後光のさす徳の高い僧侶・Welderが
輝く衣で助けにきたらば、ぶじ釈放されたのだ。
P1490517.jpg



 ・・・っちゅうのは、 毎度のおふざけざんす。




NATALのFIFAチケットセンターに行ってきたんよ。

 Shopping Cidade Jardim。
 Av. Eng. Roberto Freire, 2920.  TEL 84 3217 1260

1_201405212020259ea.jpeg

P1490519.jpg


オレのチケットはもうここで発行してもろとる。
本日は、日本からW杯観戦のためブラジルにやってくる、
お困りの女性を助けに来たのだ。
彼女は、ブラジル国内での移動の都合上、
ご自身でチケットセンターに出向くことができぬのだ。

苦肉の策として、日本から委任状をラクダに送ることにした彼女。

委任状を作製するにあたり、
公証人役場に出向くなどの手間ひまもかかる。

チケット入手を託されたラクダ。
重要なミッションだ。

そうして、ようやくラクダのもとに届いた委任状。



しか〜し。 この委任状、英語で書かれとるぞ。
P1490522_20140521202028cd9.jpg


英語の委任状をみとめた在日本ブラジル領事館。
詰めが甘いのではないかい。
P1490525_201405212020282a0.jpg




「困ったな」と頭を抱えるオレら。
チケットセンターの職員、英語わかるかな・・・


よし。多勢に無勢の逆バージョンだ。
日本人がずらずら3人もで行ったら、どげんかなるかもしれん。


平日なので窓口はがらがら。
P1490518.jpg

 土日はずらりと並んどるげなよ。


窓口ではどげんもならんで、事務所に通される。
P1490513_20140521202027a07.jpg

P1490515.jpg


ずらずらと日本語で書かれたむずかしげ〜な書類を
ざざざーーーっと広げて、職員を威圧するオレら。
P1490523.jpg

P1490524.jpg


FIFAのサイトに入っての、チケット番号も必須だ。
P1490526.jpg

P1490528.jpg




3人であーじゃこーじゃごちゃごちゃ言い募ると、
熱意が通じたのか、事務所の女番長がやってきた。
P1490516.jpg


そして、求めよさらばあたえられん!

 チケットを入手できたのだ。





さっそく郵便局にでむき、日本宛に送る。
P1490532.jpg


ぶじ届きますように。郵便局がストライキなどしませぬように、と祈って封を閉じる。
P1490533.jpg


日本宛の速達は、3500円ぐらいかかった。
P1490535.jpg


任務完了♪


釈放の喜びで浮かれてはしゃぐオレら。
P1490536 2


ちょいとお嬢さん、このボールを蹴っちゃぁいかんよ、と怒られるオレ。
P1490538.jpg


「逮捕だ〜!」
P1490540.jpg


たすけて ポパーイ♪
P1490539.jpg
 ※ この玉のなかに入ったら本当に逮捕されます。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

こんにちは☆

やられた~。
最初の一行目で騙されました(笑)
こういうブラジルでの書類が絡む手続きって絶対すんなりいかないと思っているので無事チケットをゲットできてよかったですね☆

最後の玉の中に入っているゆきゑさんは特別に入れてもらったんですか(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/05/22 02:56 | edit

サッカー少年たる おいらが、 先ずは 日本がW杯に出れる事はミラクルです。 話せば、長くなるから、やめといた。ちょろっとだけ、話すと、だめだー 1万行になってまうかー

URL | ufo #-
2014/05/22 02:57 | edit

身を呈して
日本人観光客に注意を促してるんだねっ

籠の鳥はゆき絵ちゃんには似合わんばいw

URL | きゅー #-
2014/05/23 00:17 | edit

おもしろかー

この記事はおもしろかー。
どぎゃんもこぎゃんもなか! って威圧しちょる空気がでとる。(^^)v

あー、早くナタールに行きたくなってきたばい。

レシフェが終わったら、翌日にはナタールに行く(VANで)

それから、6泊7日間もナタールのホテルに泊まるけど、
ギリシア戦以外になーんも予定がなかけん、
どこに行こか・・と悩んじょる。

いっそ、何か現地の方のお手伝いでもなかろーか。

福岡県人会 さだ

URL | さだ #E74oYwps
2014/05/23 19:44 | edit

nipulさんへ

役所などの窓口にいっても、職員によって対応がさまざまやもんね。
融通の効く人もおれば、ただ適当な人もおる。そして自分がわからんことすべてノーという人も。
公務員がストライキをする国やけん、なんでもありやね。
「オレの名は金玉だ」っちゅうたら、
玉のなかにスペシャルで入れてくれる職員もおるしね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/23 22:11 | edit

ufoへ

少年んときからサッカーをしよったからこそ、
サッカーをせんオレよりはるかに楽しめるワールドカップになるね。
ufoとはネイマールがおるときのサントス戦を観に行ったねぇ。
ずいぶん昔のことに思える。
1万行については、いつか千夜一夜で話してもらおう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/23 22:16 | edit

Qへ

玉のなかは小宇宙。
黒玉菌おたまじゃくしの番長をめざしとるんよ。
おっと、『かご』で思い出したぞ。
電球につけるかごにニスをぬりかけとるんやった。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/23 23:44 | edit

さださんへ

あーじゃこーじゃ言われたら
「しちくじはちくじ言いなさんな、とっととチケット渡しんしゃい」っちゅう
福岡県民3人で行ったんよ。
3人とも、大都会・博多からは少し離れたちんぴらエリア出身者です。
7日間もNATALにおってくれるんね!
こりゃぁ居心地よすぎて根がはえて、クイアバにはもう行かれんばい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/24 00:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/25 22:13 | edit

Sさんへ

なんとまあ。
前回コメントもろうた記事に登場する『ラクダ』。
あいつがemikoばい。
ではまずは6.18にお逢いできそうやね。
同郷同士、嗅覚で探し当てることができそうやなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/27 17:58 | edit

チケット届きました!!

ゆきゑさん、
依頼人です。チケット受け取りましたっ!!
うれしーーっ ありがとうございます☆
わがままなお願いに親身&素早い対応していただいたEmiko san, ゆきゑさん&Welder sanに感謝感謝です。。
受取に至るまでの様子、他人事のようにおもしろく読ませていただきました。
NATALでお見かけしたらとりあえず抱きつかせてください。

URL | Noriko #-
2014/05/31 15:54 | edit

Nさんへ

ややややっ!
ご本人から直にコメントいただけるとは、なんてうれしい!
ラクダより、「不在通知が入ったみたいやけん日本には届いたばい」っちゅう知らせは受けとったけん
その時点で、ほっ、と一安心しちょりました。
お会いできること、楽しみにしとこ〜っと♪
ばってんNATALが前代未聞の日本人だらけになるけん、
誰が誰やらわからんごとなるんやろうなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/31 22:22 | edit

ゆきゑさん 最高です。
いつも、面白いネタありがとうございます。
6月19日から20日の短い時間での滞在ですが、Natalを満喫出来たらと思っています。

URL | sin #-
2014/06/04 12:30 | edit

sinさんへ

当日入りして、翌日には去ってしまうのだな。
ともに勝利のよろこびにひたり、翌朝海からのぼる美しいNATALの太陽を望みたいですね。
「面白い」と評してくださり、感謝します。
面白く書けないなら書かん、っちゅう心意気でやりよるけん、ほんとうれしい。
ありがとうございます。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/04 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/987-f9ed7c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)