ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

かわいこちゃんと  



開店準備をすすめとるインド・タイ料理レストラン『ゑん』。
ホームページやメニュー、店のカードに載せる料理写真を撮っとるのだが、
なかなかこれが、むずかしい。

モデルとなるのは、ばつぐんに美味いかわいこちゃんばかり。
カメラマンのオレは彼女たちをこよなく愛しておる。
どっさりの愛情で一眼レフを支えて、
たくさん話しかけながらシャッターを押しておるのだ。





DSC_0017_20140520082631d4a.jpg

 うまそ〜うなガイヤーン。

ばってん、店のカードに印刷するには色彩に欠ける。
もうちっと、きらびやかなかわいこちゃんに登場してもらおう。


いろどり豊かなヤムウンセンちゃんにて、
ビューティーショットを撮ろうと日々挑戦しておるのだが、
悪戦苦闘しとる。





おっ。いいのが撮れた、と思うたんばってん・・・
DSC_0040_20140522004741f73.jpg




エビに麺がべったりくっついとって、なんだか汚く見える凹









いいねいいね、この臨場感あふれる激近ショット・・・

 よくみれば、ぶんぶんぶんぶんうるさいやつが写りこんどる凹

10168104_776660772367221_7873604572101709756_n_20140520045308c8a_20140522003511abd.jpg










そしてようやく、満足のいく写真が撮れた! やっほ〜♪

DSC_0025_201405211123129fe.jpg

さっそくうちの敏腕デザイナー・sana嬢に写真を送るも、


「デザインしやすいようにトリミングせんで撮れ。」
「もうちっと明るいとこで撮れ。」と、プロの指導をいただくことになるのだ凹


しかしオレは、失敗つづきのほうがうれしい。
理由は、毎日お昼にタイ料理を食べることになるからだ。


わざと失敗写真ばかり撮っておるのでは? などという
疑惑をかけらも抱かぬ夫をもって、オレは幸せだ。

明日はどのかわいこちゃんと戯れようかいな・・・


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

NATAL

お料理の写真なのに、NATALの日差しや海まで感じます。
素敵♡

URL | みず@ #-
2014/05/24 17:46 | edit

いよいよ、はじまるんすねー えん。これからも、様々な、縁に。やっぱし、人生っちゅうもんは、¥じゃなくて、えん。ですよね〜

URL | ufo #-
2014/05/25 00:12 | edit

こんにちは☆

こういう料理の写真が登場するといよいよ開店の雰囲気が近づいてきますね☆
それにしても、やっぱりプロの意見は厳しいですね。
でも、こうやって確実に一歩いっぽ夢に向って進んでる姿をみると僕も嬉しくなってきます(笑)
やっぱり、人生はこうでなきゃね☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/05/25 02:50 | edit

みずちゃんへ

ほんとっ!?
かわいい料理ちゃんたち、まぶしい太陽に照らされて
潮騒の音を聴きながら撮られとったけんね、
きっと海の匂いも日向の気配もお皿にのっかっとったんやなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/25 20:37 | edit

ufoへ

まだまだなんやけどね、のっこらのっこら準備をすすめとるんよ。
円、といえば、現金を思い浮かべるけど、仏教でいえば、円は、丸だ。
もちろん、縁が第一だ。
オレは宴も好きやなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/25 20:40 | edit

nipulさんへ

ものすごい感性を持っとる友人がデザインしてくれるけん、
鬼に金棒よ。
できあがりつつあるショップカードのかっこいいこと、かっこいいこと。
3歩すすんで2歩さがっても、しっかり前進しとる。
自分の足で立っとるなぁ、てひしひしと感じるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/05/25 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/988-607cd0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)