ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ゴジラの感想  



なんちゅうんやったっけ・・・・

 (検索してみてわかった)


ネタばれ注意だぞ。だ。




ゴジラは日本では7月に公開やけどブラジルでは5月15日に公開された。
P1490312_20140522032115a58.jpg

さっそく観に行ったけん、映画『GODZILLA』の感想を400字で。




東宝がハリウッドに『ゴジラ』の上映権を売る際に
出した条件。
それは
「原発事故でゴジラを呼び覚ます、っちゅう設定にしてくれ」。

この約束が交わされたのは、東日本大震災の前やったんよ。
震災後、ではないところに、
東宝の気骨が感じられるではないか。


公開前から話題になっとった
福島の原発を思わせるシーンについては、
原発事故を題材に入れている以上、爆発のシーンは外せない、とオレは考えた。
不快に思う人の気持ちはよく解るのだが、
広島の原爆資料館に赴くように、
この映画を観る以上は、
原発事故・放射能についての惨事を観なければならぬ、
っちゅう意識で観た。


とはいうものの、
優れた映画、とは言いがたかった。

初代・ゴジラが問いかけたような、

起こったことではなく、次にこんなことが起こったらどうなるんですか?
っちゅう箇所まで、内容が到達してなかったもんな。

ナウシカやもののけ姫と同じように、
「このままじゃいかんのではないか!?」、っちゅう
最後の感想をもたせてほしかった。
最初に問題提起しとるんやけん、
ちゃんと最後まで導いてほしかった。



そして、大のゴジラファンの夫の感想は、
「予告編で見たゴジラのありかたは良かった」。

 「しかーーーしっ」だ。



本編での、ゴジラの見せ方がわるい。

ゴジラの敵役の怪獣・ムトたちの方がいっぱい出とったやないか!
映画のタイトルを『MUTO』と訂正しろ。
ゴジラの初登場ですっかり顔まで出してしまいやがって!
全体像をそこまで最初から見せてしまうとは、おろかものめ。
熱線(ゴジラが口から出すガォーーーね)を受けたムトが平気やったのも許せん。
熱線は、おそろしいほどの威力を持っとるというのに!
そのくせ最後は、ムトの口の中に直接熱線をかけて倒した。
熱線をバカにするなー。


オレと娘・Uの一致した感想は
「ゴジラはうちの猫・ちびにそっくりでかわいい♪」

そしてオレの目を釘付けにさせたワンシーンは、
怪獣MUTOのぶらぶら揺れる金玉。
なかにぎっしりとおたまじゃくしの卵状のたまごが入っとった!

あれ? 卵、っちゃけんアレは金玉ではないのか?


クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ん?

うたのシネーロ。

URL | YO-TA #-
2014/06/07 20:51 | edit

酔う太へ

このシネーロはおまえのんじゃなくてきよちゃんのん。
ほら、映画館はショッピングセンター内にあるやんか。
やけんシネーロじゃ行かれんねぇ、ゆうて、うた珍しく洒落たサンダルはいて行ったんよ。
ショッピングセンターの駐車場に到着して、
きよちゃんはシネーロから靴に履き替えた。オレもシネーロから靴に履き替えた。
うた、車を降りて一歩踏み出したとたんに、一張羅のサンダルのヒモが切れた。
オトンのシネーロを履くかオカンのシネーロを履くかの選択は、
タマーニョ的にオカンのは入らんかったけん必然的にオトンのを選ぶこととなり。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/08 07:18 | edit

せーしでないんかの?おたまじゃくしっ

URL | きゅー #-
2014/06/08 22:44 | edit

きゅーへ

すっ、スペルマざんすねっ。
な〜るほど。それでおたまじゃくしの形かぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/09 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/989-2fa4f939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)