ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

バーガー屋台  


NATAL日本人会の会合に出席するために、
夜、市内に向かう。

オレの暮らすエリアは、夜になると灯りも少なく、
ものすごい数の星が見える美しい空が望めるのだが、
市内のネオンまたたく都会の景色もまた美し。


おなかが減ったので、ハンバーガーの移動屋台に寄る。
P1490598.jpg

ジョアンのでかいハンバーガー屋。(Big burguer do Joao)


NATALでいちばんでかいショッピングセンター・ミッドウェイのそば。
2_20140525005425046.png
 Rua Jose Farache の中古自動車屋の角。

だいたい、いつも夜はこの場所に出店しとるんて。



メニューはいっぱいこっぱいてんこもり。
P1490599.jpg


オレは、「いちばん具だくさんのハンバーガー!」を頼んだ。


店主のジョアンみずから、ハンバーガーを作っとる。
P1490597.jpg

P1490604.jpg



屋台の横には、テーブルと椅子が並べられとり、にぎわっとる。
P1490601.jpg

P1490606.jpg


店員さんたちの手際のよさに、ほれぼれする。
P1490607.jpg

P1490589.jpg


作業に見惚れとると、おなかもぐーぐーさわぎだす。
P1490596.jpg

P1490600.jpg





お味の感想は


 「なんてにぎやかなんだ!!」



ひとつ食べ終えるころには、とても楽しい気持ちになった。

マクドナルドとは大ちがいの、人間がつくった味。
混沌とした味は、人種のるつぼ・ブラジルそのもの!
こうでなくっちゃ♪


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

すごおおおく美味しそう!!
ベロオリゾンチでこのタイプのお店でハンバーガー食べてからちょっとはまってます。
ナタウに行ったらチャレンジしてみますね!

今日の夢でゆきゑさんとWelderさんとお二人のお店が出て来たので、ナタウに行く日を指折り数えながら多くの日本人と一緒に応援できることを楽しみにしています♪

URL | 雪子 #e2xIBKiE
2014/06/03 12:32 | edit

スゲー!美味そう!!!
バーガーっていうかお好み焼きみたいな感じじゃないですか(笑)?

屋台の雰囲気も最高じゃないですか☆
こういうナイトスポットがナタウにはいくつもあるんだろうな♪

このバーガー特大サイズに見えるんですが、ゆきゑさんは一個ぺロリと食べちゃったんですか(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/06/04 02:05 | edit

全然コメント異なるんですが、いいですか????

洋服、お揃いです(笑)🎶

URL | こゆき #-
2014/06/04 02:48 | edit

雪子ちゃんへ

NATALはサンパウロに比べ、店の絶対数が少ないけんね、
このタイプのバーガー屋は初めて見つけたんよ。
行く前には電話で出店しとるか確かめてね。宅配もしてくれるそうばい。
鉄板焼きスタイルのホットドッグ屋は、夜になったらポンタネグラ辺りに出とったよ。
見つけたら食べてみて。
雪子ちゃんの夢に登場できたとは光栄だ。
きっといい夢やね。正夢になりますよ〜〜に♪ と願っとこっと。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/04 19:56 | edit

nipulさんへ

NATAL市内のことは、オレぜんぜんわからんばってんね、
先日はよさそうなエリアに連れてってもらったよ。
Nipulさん気に入るやろうな。 住所・・・わからん。
コカコーラ1リットルは決して飲む干すことはできんばってん
ハンバーガーぐらいならどげん大きさでも食べることはできるぞオレ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/04 20:01 | edit

こゆきへ

ブラジル人でもないのに、ブラジルブラジルしとる衣類を身につけることが
なんとなくはばかれられるやん、日常は。
ばってん、4年前に、「今こそ!」とばかりに黄色やみどり、そしてBRASILと書かれた服を着て
とても楽しく華やいで気分になったことが忘れられんでね。
ようやくこの時期がやってきた! と、家族3人揃って、
BRASILブラジルまっきっき♪ しとるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/04 20:05 | edit

さすが~!

食べたらいいことありそう!

勉強になります。

URL | メラ #-
2014/06/05 22:04 | edit

メラさんへ

食べたら、体が老いず、カビもはえずぴちぴちのまま、
永遠に若いままの体が手に入るんぜ〜。
ハチャメチャだって良いではないか、と肯定的になれるんぞ〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/06 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/992-6fe3d756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)