ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

世界一のカシューナッツの木…の辺り  



NATALの観光名所のひとつに挙げられるのが、
世界一のカシューナッツの木。
12_20140603091311936.jpg


 まあ、なんちゅうか、だな・・・
 これについて、ものすごい太い巨木など想像してゆくとだな、
 ちぃとがっかりはする。



写真だけで、もうすでにがっかりしたかたのために、
ミス・リオグランジドノルチたち世界一のカジュの木と、っちゅう写真を
載せとっちゃろう。
98229.jpg




幹が極太ではないにしろ、広大な敷地にうねうねと枝を広げるカジュは、
やはり圧巻だ。
そう、これは複数の木ではなく、枝が重みで地面にくっついて
そこからまた根を伸ばし、という法則で広がった1本の木。

ずんずこずんずここの調子で広がってゆき、
1年に2メートルほど成長しつづけとるげな。

上から観た図。
cajueiro.jpg



さらに上空から観ると、ものすごい生命力で枝葉を広げとる様子が解る。
cajueiro 2015


オレも日々このカジュ園のとなりを車で通るのだが、
このようににょきにょきと道路にまで伸びておるのだ。
cajueiro-e-trânsito-300x199




カジュ園の敷地内には、かわいい土産物屋がひしめいとる。
76927321_2014060309454452e.jpg




そして、おすすめなのは、
道を海側に渡ったところにあるレストラン
Marina Badauê(←リンクあり・クリック)

  Av. Dep. Márcio Marinho, s/n, 59161-250 Pirangi
  84 3238-2066
  7:00 - 17:00(営業時間)

船を出してのシュノーケルツアーなどもしとるお店だ。


料理の味については言及せんどくが、
この店の売りは、景色の素晴らしさだ。
P1490894.jpg

P1490892.jpg

P1490891.jpg



店内は広く客席もたっぷりあるけん、
W杯に訪れる団体客にも安心だ。
P1490860.jpg


いつま〜でも船着き場を眺めながらのんびりしていたくなる。
P1490882.jpg

P1490868_201406120413185ec.jpg






P1490863.jpg

下のビーチに降りれば、
地元民がサッカーをしてたり、安い串焼きを売っていたり、
圧倒的に庶民派の楽しみ方もできる。
オレはもっぱら下のビーチでだらだら遊んどるんよ。


クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

巨木を想像していた派です、はい(笑)
でも、いいんです。見に行きます。そのがっかり感も一つの感動。
いよいよ、来週ですね~お見かけしたら、突然声をかけますので、びっくりなさらぬよう、事前報告です。よろしく~

URL | Drik #-
2014/06/13 19:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/13 19:14 | edit

Drikさんへ

屋久杉のようではないけれど、かっこいい木であることは確かだ。
楽しみに観に行っておいで。
おお。ぜひびっくりさせて♪ ばってん日本人だらけで誰が誰やらぐっちゃぐちゃで
わからんくなるやろうね。日本人をたくさん見たい!
めずらしくいま豪雨が降りよる。
本日NATAL入りする日本人が多いようなので、
天候でがっかりさせちまうなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/13 21:08 | edit

Dさんへ

了解。
朗報をもたらせられるようだったら、ただちに連絡するね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/13 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/995-fc7c64f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)